こどもちゃれんじ〜 幼児教材はこんな感じです☺️

昨日ポスト📮にこどもチャレンジの案内が投函されていました

 

2階の郵便物は階段に置いて置くのですが、王子が保育園から戻り〜

1階でやりたいと持ってきました

 

帰ってきたら私同様まず手洗いをします

 

その間に袋から出して置いてとミッションが与えられました(笑)

 

年長用の教材ですね

 

私も3人子供がいましたから、入れ替え立ち代わりこんなDM届いていましたね〜

 

王子パパとモジャは年少からスイミングに通っていました(モジャは即リタイア)

一通り泳げる様になったら王子パパも辞めました

小学校1年生から公文式教室にも通わせていました(モジャは即リタイア)

王子パパは小学校6年生まで続けたのですが、公文式は中々過酷だった様です(笑)

公文式のメリットは本当に計算は早くなります

それが功を奏したのか、王子パパは高校、大学とオール推薦の人生でした

 

モジャは何を習わせても即行かない❗️

そして左利きだったので毛筆を右手で習わせましたが、コレだけは続きました

左利きは書き順が右と違うのです

まだ小学校で習字の授業がありましたから、困らないように事前に習わせましたね

姫もそのタイミングで一緒に通って、姫が1番長く続けました(1番上手です)

姫だけピアノも習わせました(家に来てもらう)

大学生のアルバイトさんでピアノとちょっとした勉強も教えてもらっていました

 

夏休みや冬休みの宿題って親が手伝う感じですが、我が家は3人それぞれ役割り分担をしていました

絵はモジャ、工作は王子パパ、書き初めは姫〜

年齢が近くて小学校の時は重なっていましたから3人でワイワイ宿題をやっていました

「親は無くても子は育つ」

私の母が家にいましたから、スクスク育ちました☺️

 

さて王子はこどもちゃれんじに取り組んでいます

モジャは公文式とか小学校の時は一切やりませんでしたが、中学校になって学年順位が出るようになった途端に学習塾に行きたがるようになり〜

秀英予備校(中学校)や河合塾(高校)に通っていて共通テストも経験しています

 

オール推薦の王子パパとはちょっと経験値が違うんです(王子ママも大学推薦)

教材を見て何をやらせてようとしているのか何となくわかるようです

 

モジャは夕食の準備をしながら、王子の相手をします

モジャが色々問いかけたりしています

これは良いですね〜

だから王子も1階で新しい事はやるんですね☺️

 

これはお寿司の🍣ですね

いくら うに いか たこ はシールになっていて、ひらがなをなぞり、シールを貼るという内容です

 

見事に王子は正解⭕️

楽しそうでした

 

モジャがYouTubeの動画ばかり見てるよりこういう作業させるものも良いかな〜

と言っていましたが、そこそこお金かかります

 

1ヶ月¥3000〜¥4000ですね

 

年払いと月払いがありますが、子供がやるかどうか。。。。

どうする王子パパ‼️