今年は観劇にも行こうかな〜 ミュージカルは好きです❤️

コロナ禍で劇場にも行かなくなりましたね

 

観劇は好きです

映画よりも舞台の方がいいですね〜

 

1番通ったのは劇団四季です

名古屋駅近くに名古屋四季劇場がありますから、ライオンキングなどは何回も見ました

 

初めて劇団四季のミュージカルを見たのは学生時代の演劇鑑賞の時

47年も前ですが(おそらく。。。) 確かウエストサイドストーリーでした

 

今でも鮮明の覚えていますが、キャストがなんと鹿賀丈史さん、市村正親さん、久野綾希子さんだったのです😱

 

鹿賀丈史さんと久野綾希子さんは知名度がありましたが、市村正親さんはそれほど知名度は無かったと思います

 

エストサイドストーリーは楽曲も踊りも有名じゃないですか〜

素晴らしい舞台でした

この時市村正親さんをたまたまエレベーターに乗るタイミングで見まして〜

もうトキメクほど素敵で💓

ファンになってしまいました

10代の女子にはキラキラ✨✨の王子様に見えたのでしょう〜

 

7年ほど前に劇団四季の「マンマ・ミーア」を見たのですが

その時のキャストの中に八重沢真美さんという方がいらっしゃって〜

とても素敵な女性でしたが、なんとこの方市村正親さんの元奥様。。。。

劇団四季の方だったのですね

 

 

10代でミュージカルっていいな〜と思い次にハマったのが

東京キッドブラザーズ

柴田恭平さんがまだちょい役ぐらいの頃ですかね〜

名古屋公演の時友達と見に行き、まだそこまで有名ではなく、舞台終了後お見送りまでしてくれて感動したのを覚えています

名古屋公演はそれほど多くないので公演が終わった後は出待ちをしたり〜

青春でしたね☺️

 

最近「あぶない刑事」8年ぶりの新作映画🎬のニュースを見て〜

相変わらずカッコイイな〜と思いました

共演の舘ひろしさんは名古屋出身なので3年ほど前、ちょっとしたトークイベントがあり、間近で拝見しましたが〜

なんかフランクな感じの話し方でなんとも魅力的でした

私と同世代のオバチャマ達がみんな乙女のような目をしていました(笑)

 

10代の時にときめいた方々も70代なんですよ〜

そりゃそうですよね10代だった私も還暦すぎましたから〜

月日が経つのは早いですね☺️