本日は晴天☀️ コロナとインフルが忍び寄っています😱 気をつけましょう〜

本日もノーマルタイヤで出勤です。。。

雪は夜も降っていたようで、車は雪だるま状態です😅

 

朝いつものように起床

ストーブをつけたら室温が6度。。。

本当に寒いです。。。

つくづく今年は暖冬だったな〜と感じています

 

ルームソックスで優れものを見つけました

 

ユニクロヒートテックソックス

これが物凄く暖かくて室内はこれだけでOkです

 

モジャの作業はパソコンでのデスクワーク

腰の痛みや足の冷えが日常的にあるので、デスクワークようのチェアーとか物凄くこだわっています

私も先日購入したチェアー

モジャが選んでくれました(お支払いは私です)

ブログを書いたりする時も快適になりました

 

モジャは色々小物を調べるのが好きなんですよ

 

 

ヒートテックソックスもおそらく〜

このフレーズが気になってたんだと思います

 

足首はゆったりしているので締め付けないです

 

ちょっとモコモコしますから、普段履きよりは室内用で使用しています

 

これ本当に暖かい

フローリングをこのソックスのままで歩いても冷たく無いです😄

 

ユニクロの〜

人を、暖める、テクノロジー

 

決してユニクロの回し者ではありませんが(笑)

この寒い冬☃️

是非体感していただきたいです☺️

 

それから最近コロナ感染者が続出しています

昨年の11月頃はインフルエンザ(A) ばかりでしたが、年明けからはインフルエンザ(B)も増えて、高熱の場合はコロナ感染が多くなってきました

 

予防ではなくもう習慣になっていることが〜

マスク着用

手洗いは本当に頻繁にします

泡タイプのソープで指間もしっかり洗います

 

消毒.うがいまではしませんが、とにかく手洗いはこまめです

 

インフルエンザのワクチンは11月に接種しましたがいつまで効果があるのやら。。。

コロナワクチンは4回目で止まっています、もう1年が経過しています。。。

最近は同僚もコロナ感染が出ています

季節性インフルエンザのようにコロナも季節性になるのでしょう

 

幸い感染症にはなっていませんが、発症したら大変💦

 

気持ちはまだまだ若いつもりですが、体は寒暖差にやられています😢

無理は禁物ですね。。。

気をつけます☺️