家族みんなでDIY〜  暖かくなってきたのでお部屋を模様替えしましょう🌸

新しい家族モモちゃん



モモちゃんの遊び場を王子パパが作っていて〜

 

やはり兄弟‼️ モジャも触発されて、1階の部屋を模様替えしよう〜と

まずは私の洋服などを整理できるものを作ってくれる事になりました

コチラが作業場です😊

木材をホームセンターで調達〜

朝から作業初めてます

 

ホームセンターはオープンが早いのですね〜

am8時にはもうオープンしているところもあります

 

王子パパは建築関係のお仕事なので、業務用ではありませんが一通り持ってます

モジャもデザイン関係の仕事ですが、ちょっとした工具🛠を持ってます

 

お互い持っているものを駆使してお家でDIYをしていますが、サイズがどうの?こうの?など

何の事なのか全くわかりませんが、2人と王子で材木やパイプを調達してきました

 

 

 

 

細かい作業ですが、2人とも好きなんですね〜

 

2階の棚やデスクなど木製のものは全て王子パパ作〜

チェアーとテーブル以外全て壁に棚を作りボックスと組み合わせて収納

家具がないので広く使えてます

 

棚は稼働できちゃうから2階もちょこちょこ模様替えしてますね

 

1階はまだ母の使っていたものが残っていて、1年たったのでもう1度見直してこの春に整理しようと思っています

 

家具を買ってしまうと部屋が狭くなるし使い勝手も良くないので、タンスなどは処分していこうかな〜(使用期間何十年ですからね)

 

モモちゃんついにキッチンの棚まで攻めるようになりました

 

今最大の癒しですね💓

ちなみに本日トライアル終了で正式に譲渡の手続き終わりました

 

晴れて正式に我が家の一員です

 

これからも毎日モモちゃんに癒されることにします

 

さてDIYが完成するまでボチボチ収納ボックスに整理していきますか〜

 

完成しましたら又ご報告いたします👋