王子パパとママが王子を置いてお出かけ〜 モジャが子供放置とお怒りでした

昨日〜

私1人でちょっとお出かけして家に戻ったら王子が1階にいました

王子パパがちょっと用事があるのでPM3時半ぐらいまで帰ってこないとの事

王子ママはいると言っていましたが、王子がおトイレ🚽の為に2階に上がり〜

ママがいない❗️と…

私達も、え…

早速モジャ王子パパに連絡、2人で出かけているのでボンちゃんのご飯を頼まれたのですが…

王子のことは何も言わす💢

モジャが怒ってしまいました

 

モジャの意見☝️

子供だけど置いて行かれた事がショックだと思う

王子は感受性が強いので親の都合を感じ取る

こんなときは食欲も無いし

なんだか落ち着かない

ちゃんと今日は1階でお昼も食べてお留守番してねと伝えるべき

もちろん預かる側も何も聞いていないのでコレもダメ🙅‍♀️

当たり前にするなよ💢

と言いながら王子を気遣うモジャ

 

お昼ご飯の準備をお手伝いさせたり

このお手伝いが終わったら今度はボンちゃんのお世話

 

お座りをさせてからご飯をあげて🍚

と言うけれど、ボンちゃんは待てません💦

ボンちゃんの後はモモちゃんへ

なんとも忙しいです😅

 

その後は1階でお昼を食べます

3人で食卓を囲んでみましたが、王子はパパとママがいないのも嫌ですが、パパが帰ってきたら遊び場へ行けると思っていました

それが2人ともいない…

遊び場はどうなるの…

多分こんな感情がふつふつ湧いている感じかして、いつもよりご飯も食べないし〜

そこで私とモジャで王子を遊び場へ連れて行くことにしました

遊び場に行けるとわかったら王子は元気になりました

 

モジャは怒り💢ましたが、3人の子供を育てた私は王子パパとママの気持ちもわかります

平日の日中は保育園ですが夕方から翌朝までずっと面倒を見て、お休みは遊びに連れていき、

本当に良くやっていると思います

なので、たまには甘えてちょっと子供を預けたいと思うのもわかります

子育てしているとき、お金よりも自由な時間が本当に欲しかった

なので一緒に旅行に行くときはパパとママ2人だけの時間も作ってあげたいです

 

なんと言ってもモジャは結婚しないで気楽な自分の時間を謳歌しています

王子に対しての対応が良くないとたまに批判しますが〜

自分の子供がいないからわからないよ❗️

と言いたいところ…

まあここは穏便に済ませていきます

 

王子パパもちょっと悪かったと反省していました

お詫びの品が届きました

 

モジャ〜

これで許してあげましょうね☺️