我が家に家族が増えました〜  フレンチブルドッグのボンちゃんです

王子ファミリー👪

王子に兄弟をと思っていたようですが…

これが中々…

 

王子も今年5歳〜

お陰様ですくすく育っていますがなんと言っても大人ばかりに子供1人

躾なども手を掛けてはいますが、兄弟から学ぶ事とか〜

環境から学ぶこととかありますよね

 

そこで以前ネコカフェの笑猫さんから、アメリカンカールのモモちゃんが家族としてやってきたのですが、今度はフレンチブルドッグのボンちゃんが我が家にやってきました

 

ボンちゃんは愛護センターに来たばかりの子でした

ペットショップとかも見ていたようですが、モモちゃんも保護ネコでしたから、保護センターとかも気になっていたようです

 

小牧にある保護センター

ボンちゃんは保護センターに来たばかりの子で、様子がわからずボ〜っとしていたと王子パパが言ってました

 

王子にもすり寄って、噛むこともなく、可愛い愛らしい子ですっかり気に入って家族になりました

一応引き取るにあたり審査もあるようで、後日引き取りokの連絡があり家族になりました

 

王子が使っていたベビーサークルをボンちゃんが使っています

モモちゃんとは違いますね〜

なんか子供のようで〜

赤ちゃんが1人できたような感じです

 

王子パパもママもボンちゃんにべったりで、もし2人目ができたらこんな感じなんだな〜

と思いました

 

ちょっと王子も成長できそうです

 

モモちゃんはと言うと〜

ちょっと威嚇しながらも、悠々自適に部屋を渡り歩いてたまに、ボンちゃんを威嚇(笑)

思ったよりストレスなく過ごしています

 

王子パパもモジャも3人兄妹でしたから動物と触れ合う経験がなく、今は王子が一人っ子なので、モモちゃんとボンで3人兄妹のようですね〜

 

先日、王子の宝物のトミカをボンちゃんがくわえて走り回り、王子に返さないのです(笑)

王子はいつもおもちゃをぶちまけて遊ぶ人でしたが、ボンちゃんが隠してしまうので整理整頓をするようになったようです

 

環境が学びですね

今のところ王子もモモちゃんもボンちゃんも上手くいってます

 

なんとも言えないボンちゃんの表情〜

1階住人もたまに癒されに行きます