王子とモモちゃんとボンちゃん〜  3兄妹のようになって欲しいです

ボンちゃんがやってきてとても賑やかになりました

 

 

私が小学生の時、1度だけ犬を飼ったことがあります

昔なので今はもう見ることのないスピッツの女の子です

名前はチャコちゃん

名前も昭和ですね(笑)

雑種でしたが、よく吠えて番犬にはなっていました

 

家族として7年ぐらい過ごしました

チャコがいなくなったとき…

初めての家族との別れで喪失感を感じました

もう2度と動物は飼わないと思っていました

 

子供が3人という事もありぺットを飼う余裕もないまま過ぎました

 

王子が一人っ子という事もあり、王子パパが保護ネコカフェでモモちゃんと出会い家族として迎えました

 

モモちゃんは夕方になると遊んで欲しいとすりすりしてきます

 

ただちょっとだけ誤算があってモモちゃんは王子と遊ばずに、王子パパやママにべったり〜

私にも寄ってきますが、王子がちょっと不満😫

 

そこで犬も飼いたいとペットショップを回り、結局は愛護センターでボンちゃんと出会い、王子ともすぐに慣れたので家族として迎えることになりました

 

ボンちゃんはまだ生後数ヶ月〜

何もできない子で、トイレトレーニングからスタート〜

まるで赤ちゃんのような扱いで王子が少しヤキモチを焼いていて、少し拗ねているのがわかります

 

 

そんなときは私達とお買い物にお出かけ〜

おやつを買ってあげてテンション上げさせます☺️

 

 

モモちゃんとボンちゃん

 

アメリカンカールのモモちゃんは桃の節句の時、家族になったのでモモちゃんと名づけました

 

フレンチブルドッグのボンちゃん

なぜボンなのかな〜?と最初わからなかったのですが…

お盆に来たからボンちゃんだそうです(笑)

う〜ん  中々良いネーミングですね〜

 

モモちゃんとボンちゃんが馴染むかどうか心配でしたが、それぞれに自分のテリトリーがあり、モモちゃんの方が自由なので時々リビングの様子を見ながら、大好きなダンボール箱の中でお昼寝をしたり気ままに過ごしています

 

 

ボンちゃんですが、すごいイビキ💤なんです

王子並みに寝相も悪く、大の字で寝ています

 

以前飼っていたチャコはそんな寝方した事ありませんでした

スピッツはとてもよく吠えますが、それは気が小さいからですね

 

モモちゃんはお気に入りのダンボールでお昼寝💤したり、まったり過ごしています

 

王子も来月5歳になります

2男1女  王子、フレンチブルドッグのボン、アメリカカールのモモ〜

3兄妹のように過ごしてほしいですね