今年もそろそろ終盤ですね〜 家族旅行はペット優先で☝️

9月になりましたがまだまだ暑いですね〜

 

昨年還暦を迎え、お仕事は嘱託へ

幸いな事にさほどダウンは無く、子供に迷惑かけることもなく、多少援助もできて良好な関係です♪

今年61歳で嘱託契約更新しましたが…

これがなかなかキツかった😢

地球沸騰化🌏の影響で、雨や湿気、異常な気温が続き、さすがにダウン気味〜

仕事は容赦なくいれられ、騙し騙し過ごしていたヘルニアはついに発症😢

痛み😖は急に来るので湿布や飲み薬で対処していますが、スッキリしないですね

 

そんな時は旅行が1番の薬〜

毎月のようにお出かけしましたが、そろそろ旅行も厳選していかないと疲れが取れないまま、仕事が始まるので、なんだかいつもバタバタ💦

お仕事辞めたらお金がなくなるのでお値打ちな平日には行けるものの回数は減りますよね〜

 

今、王子が5歳なので家族旅行のお出かけは年末年始とお盆の夏❗️

この2回は行きたいな〜

私も経験済みですが

喜んで子供がついてくるのも小学生までなので、その時期は家族との体験を大事にしたいものです

 

今年の夏はSharesラグーナ蒲郡に行きましたが、お盆トップシーズンでもそこそこお値打ちでしたから来年も利用しようと思います

 

年末年始ですが、今年はユニバーサルに家族で行きました

ユニバーサルポートのコネクティングルーム利用〜

これがとても良かったので来年も行きたいと思い、今度はユニバーサルポートヴィータのコネクティングルームが予約できたのでそのつもでしたが、新家族メンバーのモモちゃんがペットホテルが🆖との事〜

 

そっか〜

ペットがいると旅行が中々制約出てきますね〜

 

そこで色々調べて、グランドプリンスホテル大阪ベイに1室だけキャットルームがあることを見つけ、早速確認の電話をしました

今年できたばかりのお部屋で1室しかありませんが、私達の希望の日程が空いていたので予約しました

 

デラックスツインルームでキャットタワーや、色々ネコのグッズがお部屋にあります

これでモモちゃんも家族旅行の参加できます

この夏は一晩だけでしたから家で1人お留守番でした

これで年始の旅行は万全と思いきや〜

 

そうなんです

お盆にまた家族が増えたじゃないですか〜

ボンちゃんをペットホテルの預けると王子パパは言いますが、せっかく家族になったので、ボンちゃんも連れて行きたいと、ドッグルームの空きを確認してみました

 

キャットルーム同様、デラックスツインルーム

ゲージがあったり、こちらも色々グッズがあります

こちらも確認したところ空きがありましたから即予約〜

 

今年の冬は家族大移動になりますね〜(笑)

 

このホテルは大阪駅からシャトルバスが運行されているようですが、ちょっと電車などのアクセスが良くないみたいです

 

王子パパに車を出してもらうにしても、定員オーバー❌

 

そんな時一休からグランドプリンスホテル大阪ベイホテルのプランで

〈開業記念〉日本中から大阪ベイへいらっしゃい〜 キャンペーンをやっていてモジャと下見に行こうという事になりました

 

クラブデラックスツインがお値打ちでしたからクラブルームを体験してきます

家族旅行は室料だけのプランになりますから、近隣を散策して食事🍽️の場所とか、遊び場所をリサーチしてきます

 

キャット&ドッグ〜 ともに一緒に泊まれるホテルは中々ありませんから、今回良ければ今後夏と冬リピートしてもいいですね

 

今までモジャとの旅行は〜

・12月年末

・3月春休み

ゴールデンウィーク

・8月夏休み

・11月の平日

2〜3カ月に1回の割合でお出かけしていましたが…

 

12月と8月は家族旅行だけにして、ゴールデンウィークもキャンプなどでコストダウン⤵️

3月の春休みはちょっとだけ贅沢して〜

ちょっと🤏旅行の間隔をあけていこうかな〜

 

昨日も急遽郡上までちょっと流しそうめんを食べに行きましたが〜

まだまだ近場でも楽しめるので目先を変えていこうと思います

郡上の流しそうめんは次回お伝えします☺️