ボンちゃん〜 初めての遠出・ワンボックスカーでお出かけだよ

今日は「アニマルピックフェスタin浜名湖2023」に王子ファミリー👪とボンちゃんがお出かけしています〜

 

私とモジャも誘われましたが、モジャは仕事の締め切りに追われていて…

私は昨日出勤でちょっとお疲れ気味…

ブログネタとして行きたかったのですが今回は留守番します😄

 

ボンちゃん初めての遠出ですね〜

来年大阪までお出かけするので、長距離の車移動の練習です

まあ王子も車の長距離移動は飽きてしまいますが…

ボンちゃんはどうかな〜?

なんだかソワソワしています😆

でもお出かけは好きですね❤️

家のゲージの中が1番嫌い😠でしょうね

 

車が動いているとおとなしくしていますね〜

王子と同じ、好奇心旺盛なので今日は楽しんできてくださいね

 

我が家にモモちゃんとボンちゃんが加わって、これからの家族旅行も様変わりしそうです

 

年始はキャットルームとドッグルームのあるホテルで過ごしますが〜

フェリー⛴️を使った旅行も今調べています

 

神戸から、北九州の門司港までの航路と神戸から大分までの航路をチェック中〜

フェリーはペット同伴できますね

船内にゲージが備えてあります

 

後、色んな割引がありますね

ネット割引、往復割引、JAF会員割引など〜

それを利用すれば🉐に利用できそう〜

 

王子パパ、モジャ、姫の3人が小さい頃

夫は車をセダンからワンボックスタイプに変えて〜

夫の実家の九州まで何度か出かけました

夜中家を出て、丁度門司港あたりが朝なんです☀️

朝食食べるところもあり、なんと言っても景色が最高😀〜

とても良い思い出です

今度はフェリー⛴️で行ってみたいな〜

王子にも門司港の景色を見せてあげたいです

 

トヨタエスティマが1代目

・サンルーフが付いていて子供達も大喜びでした

三菱のシャリオグランディスが2代目

・この車リコールがあってちょっとイメージ悪いですね😂

日産プレザージュこれが3代目

・とにかく燃費が悪くて家計を圧迫したことしか覚えていないです

毎回5年ローンの60回払いで支払いに四苦八苦でした(よく頑張った☺️)

 

王子パパは中古車派

諸経費込みで¥100万迄〜

去年から家族が増えるかもと、ワンボックスカーを欲しがっていましたが、去年は中古車もめちゃくちゃ高くて断念❗️

今年〜

王子の兄弟は中々できませんが、モモちゃんとボンちゃんが増えて、年明けの旅行に向けてワンボックスカーを調達〜

これで旅行の幅も広がりますね

 

来年の夏の旅行はフェリー⛴️もありかな〜?

また計画立てよ😁