王子ファミリー&ボンちゃんとお出かけ その1

王子パパからお出かけのお誘い〜

岐阜県各務原の遊び創造laboにある学びの森でイベントがあるのでボンと王子と一緒にいきませんか〜?と。。。

 

お天気も良いし☀

ボンとお出かけもしたかったので即OKしました

 

車にはボンちゃん専用のゲージがあります

 

早速ボンちゃん登場❗

あら〜どうしたの?

ボンちゃんは玄関の階段がまだ降りれないようです

 

王子パパに抱っこされ車の中のゲージへ

 

最近お出かけが多いので車が動いたら即寝てました

慣れてますね

 

高速は使いますが30分ほどで到着

気持ちがいい青空です


私初めてボンちゃんとリードで歩きました

我が家に来て2ヶ月〜

最初に比べるとお散歩も慣れてきましたね

ちゃんと歩調を合わせることもできますし、小走りすれば走り〜

歩きにかえれば歩調を合わせてきます

 

以前王子に似てきたとブログに書きましたが、王子のやることを同じようにやろうとするんです〜

なんだか兄弟のようで、微笑ましかったです

今日の王子はモジャにべったり〜

モジャに肩車をおねだりしていました

今年の初詣の時あまりにも人が多く、モジャが王子を肩車しました

その時は怖がっていましたが、いまでは高いところから見下ろすのが快感なのか〜

おでかけするといつも肩車してもらってますね

そして学びの森に到着

 

今日のイベントは

★あそぼっけ♥まなぼっけ

楽しい学びの出会いと発見というテーマげで、新しい自分との出会いの場が、気づいたら学びだった!というイベントです



イベント参加費用は1人¥300(ボンちゃんは無料)

まずは受付をして、リストバンドをもらい手首につけます

 

いろんな体験ブースがあり体験するとスタンプを押すというスタンプラリーもあり〜

さてさて王子は何からはじめますかね?

まずはシャボン玉遊びから〜

洗面器にシャボン玉の液が入っていて紐とか、うちわの枠だけとか色んなもので色んな形のシャボン玉を作ります

王子ママとモジャも参戦❗

王子も走り回っていました

そしてスタンプラリーも忘れずに

王子が自分でスタンプを押しました



このイベント、大人はできるだけ手も口も出さず、子供ができるまで見守るのがルールのようですが。。。

なんたって子供1人に大人が4人ですから〜

どうしても口も手もでてしまいますよね(笑)

さて次は何しましょう〜

次回へつづく。。。