王子ファミリー&ボンちゃんとお出かけ〜 その2

各務原市民公園でのイベント〜

✴︎あそぼっけ・まなぼっけ✴︎

 

さて次は何をしようかな〜

至る所にフリマのように遊びのブースがあり、王子も迷ってしまいます

 

次は紐をつなげて編んでいく遊びです

王子は待っている間につなげた紐が長くなり、紐を通していくのにひと苦労😥

大人は口も手も出せません

王子パパとママが心配そうに見守っています

 

このイベントは岐阜県公立校の教員たちの自主グループが主催しているそうです

安心して子供達を遊ばせることができます

各務原は本当に子育てに力入れていますね

この市民公園も広々とした芝生で整備されていてイベント参加しなければ無料

ピクニックなどもできて子育て世代にはもってこいですよね

 

我が家の居住地一宮市にも木曽三川公園がありますが川沿いなのでイマイチ広くないです😢

 

次はおんがく🎶を楽しむ王子

色んな楽器があって(手作り)

王子も手当たり次第触って、叩いて、又変えての繰り返し〜

王子の好奇心は無限♾️です☺️

 

大人達はお腹が空いてきたのですが、王子はまだまだ遊び足りない〜

 

ボンちゃんもお疲れ。。。

 

そこで王子が、王子チームとボンチームに分かれて行動することを提案☝️

王子チームはモジャと私〜

ボンチームは王子パパとママ

 

王子チームはわくわくの森へ

入場券は土日¥850なんですがイベントに参加した人は¥500になりました

 

私は2階の休憩スペースで王子とモジャを見ながら休憩☕︎

王子とモジャは走り回っています

遊び場でのモジャは人気者で、王子以外の子供たちもモジャに群がって…

モジャは日頃デスクワークなので、発散しているようでした

休憩はメロンソーダとポテト

アイスクリームにポテトをつけて食べると美味しいです

王子❣️

5歳のポーズも忘れずに

 

外を見るとボンチームの王子パパとママが外で待っていました

そろそろ帰りますかね

 

ところが王子が何やらパパとママに交渉中

何とまだ遊び足りないと。。。。

王子の体力は無限♾️デス(笑)

 

夕方寒くなってきたので上着を着て

ワクワクの森で虫取りセットを借り(料金はかからないです)

最後の遊びに出掛けて行きました

 

そろそろ日が落ちていく時間です

さすがに私は付き合いきれず。。。

公園内のカフェでコーヒータイム

 

さすがモジャ

私の行動を読めたみたいで

カフェで合流〜

王子パパとボンも合流〜

 

お天気も良かったし、ボンちゃんとも遊べたし〜

とても充実した休日でした

つづく