ボンちゃんのお散歩〜 その2 小学校で人気者になりました

フレンチブルドッグのボンちゃん〜

 

ブルドックはなんだか強面のイメージでしたが、ボンちゃんは愛嬌があるんです😄

なのでお散歩に行っても小学生に大人気‼️

 

先日はサッカー⚽️少年達に囲まれて、ボンちゃんもご満悦なのですが〜

王子が小学生のお兄ちゃんたちとボンちゃんを通じて遊んだりできるので、それ以来毎日小学校までお散歩に行きたがるようになりました

 

昨日はモジャがお散歩に付き合ったようで、シャイな王子のためにモジャも奮闘してくれたようです

 

戸建ての家や分譲マンションがある住宅街なので、犬を飼っている世帯も多いです

モモちゃんボンちゃんが家族になってから、お散歩させている人達も目につくようになり、犬のママ友もできそうです

 

大型犬を散歩させている方もいますが、圧倒的に多いのがトイプードルです

モジャが小学校で3組ほど散歩させている方に出会ったけど、全部トイプードルだったと言ってました

 

なのでフレンチブルドックのボンちゃんは皆さん目を引く様で犬のママ友にも人気だったようです

そして小学生の女子にも大人気☺️

そのタイミングで王子も仲間に入っていくようです

 

兄弟がいなくで家での競争が無い分、ちょっとだけ奥手なんです王子は〜

まあ、王子パパもモジャも、内弁慶でしたから似たのでしょうね〜

 

ボンちゃんを有効活用して遊びの輪が広がって欲しいものです

 

以前姉がチワワを飼っていてたまに遊んだりしていましたが、ボンちゃんは男の子だからか?フレンチブルドッグだからなのか?

もの凄く力が強いんです

抱っこした時の脚力がすごくて落としそうになったぐらいです

近所の方がトイプードルを3匹散歩させているのを時々見ますが、ボンちゃんが3匹だったら引きずられそうです😅

 

ネコのモモちゃんがいるのに、犬まで飼うなんて大変なのに❗️

と思っていましたが、それぞれに良さがあって、モモちゃんも最近活発になってきました

 

やっぱり動物のいる生活も良いものですね〜

王子ファミリーおかげで私とモジャも楽しめます〜

ありがとう❤️