王子パパのDIY〜  王子の遊び場リニューアル❤️

王子パパは建築関係の仕事です

現場監督をやっていた時に職人さんと仲良くなり、クロス張りや床張りなどのお手伝いもしていたので、ちょっとした事は自分でやってしまいます

 

モモちゃんが我が家に来た時キャットタワーを作った場所が〜

 

ちょっとした王子のお部屋に変わっていました

小上がり風に収納スペースを作り床に物が散乱しないようにしたようです

子供の成長に合わせて手を加えて行くようで、新築の家ならできないでしょうが築30年の家なので思う存分楽しんでください☺️

 

そしてボンちゃんが家族に加わり、モモちゃんは床を走り回ることはありませんでしたがボンちゃんは床を走り回ります

 

そこで王子パパが又ひと工夫しました

 

王子の部屋に扉をつけました〜

これでボンちゃんが入ることはありません

 

そして木の壁を作り〜

お店屋さんのように王子は遊んでいます

 

王子パパもモジャもDIYが好きなんですよ〜

元々図画工作が得意で、夏休みの宿題を親が手伝うお話し聞きますが、有り難い事に1度も手伝ったことはありませんでした

末っ子の姫の宿題は王子パパとモジャが手伝っていましたね

末っ子の姫は唯一、書道が得意で〜

書道の宿題は姫がやっていた様です

 

最近、王子とモジャと3人で出かけることも増えて、王子が小さい時に使っていたチャイルドシート💺を私の車につけました

 

助手席にチャイルドシートがあるととても懐かしく〜

3人の子供を入れ替わり立ち替わり座らせたな〜

なんて思い出に浸ります

 

今日は急な体調不良でお仕事お休みしてしまいました

発熱はありませんが、今インフルエンザとか流行っているので一応念のため検査に行ってきます

なんと言っても61歳ですからね〜

適度なメンテナンスも必要ですね😅