5月がスタートしました😊   「ピンころりん」はどんな終わり方なのでしょう〜

5月スタート早々〜 ☔️ですね

 

ゴールデンウイークはまずまずのお天気でしたから仕事の私は良いですが。。。

生徒達は気が思いでしょうね〜

 

昨日主人の叔母から義母の現状報告がありました

連休前に義母の異変に叔母が気づき、即救急車🚑で病院へ

病状は脳梗塞でした😱

我が家は平和ですが、あっちこっち病人だらけです😢

 

私も60代〜

叔母も70代〜

義母も90代〜

 

健康でいる方が難しいですよね

 

義母は叔母の介護のお陰で今回も大事に至りませんでした

まだ入院していますが順調に回復しているようです

 

主人もお見舞いに行ったようで、年末の時はガリガリで心配したけど、体調良さそうで安心したとのことでした

主人とは音信不通なので叔母からが唯一の情報源なのでありがたいです😊

 

主人の病状が改善したら、今度は姉ですからね〜

 

主人は膵臓癌でしたからステージ1でしたが中々回復しませんでした

来月で手術をして1年になります

やっと病状が落ち着いたのでしょうか。。。

姉は大腸癌ですがステージがまだ分からないのと転移の可能性もありますから予断を許さない状態です

今日胃カメラの検査ですが不安でしょうね

 

癌は正直嫌ですよね。。。

ならずに一生を終えれるのならその方がいいですよね。。。

 

私がいつも「ピンころりん」が理想だな〜

と息子達に話していますが〜

王子パパが「ピンころりん」てどんな終わり方なのかな?

健康なら寿命が続くし、老衰も寝込んだりしない?

などと言うのです

確かに☝️

 

王子パパもモジャも働きたくないと言いますが、62歳の私などは仕事もやり甲斐の1つです

老後の蓄えも大事でしょうが、一応年金もありますし、家もあります

幸いにも同居してくれる子供もいます

働いたお金で遊びに行ったり、食事🍽️に行ったり、旅行✈️に行ったり〜

大金持ちではありませんからほどほどに使い〜

今唯一の願いは〜

子供に迷惑をかけないこと。。。

 

そのためには日頃の行いですかね〜

明るく元気に人に優しく過ごして行きます😊