モジャは王子にもボンちゃんにも大人気❣️ 3世代同居〜今のところ順調です☺️

我が家のモジャ

蟹座のB型で左利き〜

自分大好き❤次男がキャッチコピー〜

 

大学進学のタイミングで18歳から一人暮らし〜

就職は東京でした

10年間〜親に迷惑をかけることもなく学年生活と社会人を全うして

今は起業して実家暮らし〜

料理に目覚め、調理器具にもこだわり(FISSLERがお気に入り) 食材にもこだわり〜

今は私の食事を担っています

 

甥の王子とも相性が良く、一緒にレゴを作ったり〜

モジャが料理を作っていると王子はお手伝いもしてくれて、お買い物もついてきます

 

きゅうりの選び方をモジャに伝授してもらい選んでくれています

 

王子パパも休日はほとんどキッチンにいますし、王子も料理男子になりますね

これからは料理ぐらいできて当たり前という事です☝️

 

王子もモジャと仲良しですが

新しい家族のボンちゃんも〜

凄く懐いています

 

遊んでくれる人はペットでもわかるんですね

 

ボンちゃんはモジャに擦り寄り大はしゃぎです♪

モジャも楽しそうです☺️

 

王子の次はボンちゃんと遊び相手にならなきゃいけないので、モジャも中々忙しいですね

 

王子ファミリーと同居しているので王子ママにとってモジャは小舅…

本来ならウザい存在ですが、モジャも上手く距離を取りながら付き合っています

 

お互い気兼ねなく、適度な距離感が円満の秘訣ですかね

このまま孫は1人かもしれませんが、それならそれも有りだと思っています

モジャも結婚する相手もいないし、興味もありませんがそれも有りですかね?

モジャがもし結婚したら、お嫁さんがもう1人増えるので…

王子ママとの関係はどうなるのかな〜?

 

この夏にお邪魔した夫の実家の近くには夫の弟のお嫁さんがいます(お兄さんは未婚)

スープの冷めない距離ですが実家とは全く行き来しないそうです

農村に嫁いだ嫁〜

色々大変だったでしょうね

私は次男の嫁で(夫は3兄弟)、遠方に住んでいるので都合の良い時だけ上手く付き合う要領のよい嫁〜

親戚の方々は比べるようです

なので

モジャにお嫁さんが来ると、どうしても比べてしまうと思うので、縁が有ればそれはそれで進めれば良いですが

無理に結婚させようとは思わないです

 

夫と暮らす予定だった老後〜

夫とは別居になりモジャと暮らすこととなりました

 

人生いろいろ〜

まだまだ続きます☺️