何年連れ添っても夫婦は他人だな〜 モジャは、一旦和解しました☺️

この夏旅のもう一つの目的地〜 夫の実家にモジャと2人で行きました

新幹線で新鳥栖まで行く方法もありますが、今回は特急リレーかもめで佐賀に向かいます

新幹線ではありませんが座席がゆったりしています

九州新幹線もですが座席はゆったりしていてとても座り心地がいいです

程なくして佐賀駅に到着〜乗車時間は30分ほどでした

佐賀は嬉野温泉が有名ですが、1度も行ったことありません

もちろん唐津も行ったことありません

夫の実家は博多と佐賀駅の中間地点〜

何もない長閑な農村です

子供が小さい頃は度々訪れて、王子パパはこの環境が苦手でしたが、モジャは生き生きしていました

夏野菜の収穫をしたり、ニワトリが産みたての卵をお母さんと一緒にとりにいったり、お父さんの軽トラの🛻荷台に乗って大はしゃぎしたり〜

モジャにとってはとても刺激的な体験だったようです

今回夫のお母さんが、88歳という高齢という事もあり、最後かもしれないのでモジャも一緒に来てくれました

王子が1歳の時、私以外は夫の実家を訪れていて、私は7年ぶりです

お母さんは少々痴呆気味でしたが、元々ポジティブな人でしたから、私が誰かわからなくてもフレンドリーにお話ししてくれました

近くの道の駅らしきところでランチをしました

お母さんはこのうどんを完食❗️

食べる勢いがすごくて、まだまだ元気😁

私の母も85歳まではカツ丼もペロリと食べていましたが…

最後は、本当に食が細くなりました

今となっては、私にとってたった1人残った親なので、100歳まで頑張って欲しいです

私とモジャは鶏天定食〜

美味しくいただきました

ランチが終わり、お酒を飲む事しか娯楽がない場所〜

早めに退散しないと大変なことになってしまいます

愛知県の人間が付き合えるレベルではありません😅

夫のところに寄るからと博多駅まで夕方前に送ってもらいました

博多駅に到着〜

夫のところへ行くのですが、モジャは以前夫と揉めて絶縁状態でした

東京から実家に戻り起業して、収入が安定していない事をなじられ〜

家を出て行け❗️

などなど陰湿な支離滅裂な意味のわからない文章を散々送りつけられ〜

私に対しての陰湿なLINEのスクショを家族LINEに貼るので、それを辞めた方がいいと諭したら逆ギレされて〜

又家を出ていけ❗️

なんだかな〜

情けない夫です

結局家を出る羽目になったのは夫

その上、膵臓癌になってしまい、手術はできたものの予後はあまり芳しくない

自業自得とはこの事…

自分が行った災いが全部ブーメラン🪃のように自分に降りかかる〜

理不尽な事はやっては行けませんね(実感)

モジャに会いますかと聞いたら、会っておくかと言ってくれたので2人で夫のマンションへ行きました

モジャには1つ後悔があって

私の母の介護を一緒にやっていたのですが、最後の日の前日〜

もう寝たきりになるので、紙のパットとかの日用品を持ってくるように施設から言われ夕方持って行ったのです

その時モジャも誘ったのですが、又今度でいいや〜と…

そして翌日の早朝施設から連絡があり母は亡くなりました

又今度がもうなかったのです…

おそらくモジャはあの時会っておけばと後悔していたと思います

夫とモジャ〜

元々2人でキャンプなど出かけていましたし、仕事で出張の時はお互い行き来していました

なので一瞬で戻りました〜

親子ですね〜

とても和気あいあいと会話をしていました

夕食でも行くかと近くの居酒屋へ

主人も気分が良かったのか生中🍺を3杯も飲んでました

夫とモジャの後ろ姿〜

親子ですね〜

あれだけ嫌がらせされても許しちゃうんですね〜

優しいモジャです

夫婦は何年連れ添っても他人です

私と2人でいる時は無言で、何故か憎しみを持っている感じが伝わってきます

私は夫の実家に出向き、お母さんに会い、親戚の方々に挨拶してまわり、自分なりのケジメをつけてきました

これでもう心残りはありません

夫から要請があるまでは様子を見て、1人で闘病生活送るというので、どうぞ頑張ってくださいですね

モジャも会ったので心残りはないでしょう〜