明日から夏休み第二弾‼️〜 博多へgo

お盆休みに台風直撃‼️

少しズレたので幸いな事に被害はありませんでした

でも急な☔️と強い風🌪️

大型の台風という事はわかります〜

確か昨年も台風ではありませんが、雨は多かった☔️はず。。。

夏のお出かけは難しいですね

電車も、飛行機も、車も。。。

 

金曜日から夏の旅行第二弾〜

前回宿泊した博多駅にある西鉄ホテルクルーム博多に2泊〜

その後ガーデンテラス福岡&リゾートに2泊〜

今回はモジャとの2人旅〜

大人の時間を満喫して来ます

 

いつものように一休で予約をしていましたが、福岡の旅行支援が延長されて対象日が8月18日〜

あら〜

丁度出発日じゃないですか〜

そこで、旅行支援再開するのではないかとずっと待っていましたが。。。

中々再開されず。。。

じゃらんも同様再開されず。。。

 

半ば諦めていましたが。。。

なんと旅行支援対象のホテルの直接予約をしてから、【Staynavi】というサイトで割引クーポンが発行されると言う事がわかり早速、西鉄ホテルクルーム博多にネット予約を入れて確定してから、【Staynavi】に予約状況を入力しました

こちら不正があるのか、日程から予約プラン、金額まで入力が必要です

ちょっと手間でしたがクーポンと割引の為の手間ひまかけました

 

そしてガーデンテラス福岡&リゾートですがこちらも対象ホテルになっていましたが、旅行支援がもう終了していたのか。。。

旅行支援の事が出てこないんですよ。。。

旅行支援は予算が超えたら即終了なので超えたのかな〜と思いましたが、直接ホテルに電話をしてまだ可能なのか確認したところ旅行支援対象になると返答頂きました😄

 

即ネット予約して、【Staynavi】のサイトで予約状況を入力〜

クーポンと割引ゲットできました👏

 

今回は4泊の内休日が1日入りますがクーポンだけで¥14000

宿泊の割引は¥24000

 

トータル¥38000お得になりました

 

今年の4月から4回目の博多〜

 

博多に行くたび病院に通ったり、手術に立ち会ったり、主人と会っても無言で気を遣って疲れるばかり

ありがとうの一言もなく

あちらからは一切連絡なし

間違い電話の時もあっさり切られ

こちらからお伺い立てて、看病させていただくと下手に出て来いと言わんばかりな感じがします

 

私の母もそうでしたが、依存度の高い人はまわりの人間は喜んで看病するもの、言いなりになるもの、と思っています

だから嫌な顔すると不貞腐れてやりたくないのか?

と逆ギレ〜

喜んで❗️買い物連れて行きます

喜んで❗️病院連れて行きます

喜んで❗️身の回り世話します

 

そんな要求通らないので最後は施設に入れました

 

主人もね〜

何を卑屈になっているのか。。。

顔を見ると負のオーラを浴びてしまうのでもう会いたくもないです

 

今回は主人の実家に行きますが、モジャと2人で行くので気楽です

母の葬儀には色々気遣いいただいたので、皆さんにお礼のご挨拶と、仏壇の手を合わせきます

 

 

その後はガーデンテラス福岡&リゾートでスカッとリフレッシュします

 

その模様伝えします👋