今日から7月〜 久しぶりの投稿です

今日から7月〜

1年も半分終わり今日から折り返しです

 

毎日湿度が高く、不快指数MAX💦

相変わらずお仕事は息つく間もなく忙しいです😢

61歳〜

体力がかなり落ちますね〜

毎日仕事を辞めたらどうなるか、年金繰上げしたらどうなるか。。。

色々調べてみるものの。。。

結局65歳まではこのまま頑張る💪のが1番ベストなんですよ〜

 

今は主人の病気の看病もありますから、毎月のように有給いただいています

7/6日から福岡へ〜

 

4月と6月は旅行支援もありましたからモジャと観光もしながら看病しましたが

今回は旅行支援もないですし、ANAのマイルも残り少なくなってきましたから1人でいきます

 

どこに宿泊しようか色々悩んだのですが、西鉄ホテルクルーム博多 天然温泉♨️に3泊することにしました

タイミングよくレディースルームが取れたので、病院に行った後は温泉♨️でリラックスするとします

いつも朝食付きのプランにしますが、博多駅構内には朝食が食べれるお店があり口コミも良いので朝食無しで、博多駅で朝食の探検をすることにしました

 

家族に病人がいるとなんだか落ち着かない😕

膵臓癌の手術で11時間頑張ったのに3週間後に又手術。。。

本人が1番😓つらいと思うので、何か楽しい話題の話しをしてこようと思っています

 

主人はあと2年で65歳〜

そこでお仕事辞めると言っておりますが。。。

さてその後どうする予定なのでしょう〜

 

離婚カウントダウンの真っ最中だった私達〜きっかけは全て主人から。。。

家を査定するだの、売っぱらうだの精神状態が不安定だったからですが、自分からぐちゃぐちゃにして、自分のことは棚に上げて、息子や娘に意味不明なメール送ったり電話で嫌がらせしたり。。。

まあ相当やらかしてます

挙げ句の果てに、膵臓癌になり、手術でガンが落ち着いたとしても持病の糖尿病は確実に悪化すると主治医の先生に言われてます

 

売っぱらうと言った家には入れたくないです

我が家のご先祖様が許さないと思います

じゃあどこで住むの❓

自分の実家には帰りたくないと言っていたそうなので、2拠点生活としてどこかに住居を構えてもらうとしたらどこがいいか。。。

空き家バンクとか移住を斡旋している自治体とか調べてみましたが、どこも子育て世帯に来て欲しいのです

65歳の病気持ちは求められていませんね😢

 

そこで浮かんだのが動く別荘〜

そうですキャンピングカー

 

以前バラエティ番組の鉄腕DASHで一筆書きで日本一周という企画があり、それをすごく気に入ってたんですよ

 

65歳お仕事完了しましたら、今住んでいる家の家財道具全てを断捨離〜

心も体も全て軽くして、キャンピングカーで日本1周をスタート〜

夏は北海道〜

冬は暖かい沖縄〜(沖縄はキャンピングカーで行くのはコストがかかるようです)

 

なんだか楽しそう🎵

 

ちょっと調べてみたら、4〜5ヶ月でざっくり100万ぐらいで行けるようです

(ガソリン代 高速代 食事などなど)

 

私がやりたいことですが、何と言っても高速道路運転できない😢

61歳から高速道路デビューは事故のもと

やめておきます

 

それなら主人に持ちかけてみようかと考えています

入院中は気分も落ちるでしょうから、楽しいこと考えたら元気も出てくると思います

 

ほぼ毎月福岡に行ってます

週間天気予報だと雨☔️なので病院とホテルの往復をして、空いた時間は温泉♨️でまったりするとします☺️