来月は福岡に行きます〜  ミッション終了後湯布院の温泉でリフレッシュしてきます

主人の手術が来月あるので手術の説明と立ち会うために福岡に行きます

 

今年のゴールデンウィークは近場でキャンプ🏕

いつもなら遠出をしているところですが、気分的に自粛ですね

 

病院での手術前の説明と手術後の検体確認が今回のミッションです

手術翌日も様子を見るとなると最低3日はかかるので、月曜日から金曜日までお休みをいただくことにしました

4月の初めのお休みもですが、ゴールデンウィーク後の6月初めにお休みを取るなんて初めてなので不謹慎かもしれませんがミッション終了後は温泉でも行きたい気分です〜

 

 

今年は8月のお盆過ぎから高齢の主人のお母さんに会うためにモジャと九州旅行を計画〜

航空券はマイル割りで予約しました

主人の実家にまず寄って、そこから温泉でも行こうかとプランを考えていて

以前熊本の黒川温泉に行った時、大分の湯布院と迷ったんですよね〜

大分はどうしても別府温泉に行ってしまうので湯布院はまだ訪れた事がない温泉街なんです

観光列車もあるしJRで移動もできるし福岡空港へもバスで行ける、車のない私達でもいける、どうせ訪れるなら露天風呂付き客室が良いよね〜

なんて行っていたら宿泊代が高い‼️

黒川温泉も高かったけど湯布院も高いです😭

どうしよう。。。と悩んでいたら主人の病気が発覚❗️

今後どうなるかもわからないので、とりあえず博多駅周辺のホテルを押さえました

 

 

そして手術の日程が決まり仕事の調整をしてもらい、手術に合わせて福岡に行くので4月同様長期でお休みをいただきました

ずっと病院の近くのホテルに滞在するつもりでしたが、手術を見届けてから夏見送った湯布院に行きたいな〜と思い検索したところ。。。

なんと全国旅行支援対象中じゃないですか〜

どうやら大分が丁度再開したタイミングだったようです(福岡はもうすでに対象外です)

これは行っても良いと神様が言ってる♬(ポジティブですね)

どこにしようか悩んだんですが“由布の彩YADOYAおおはし“に決めました

 

今回の福岡は病院近くのビジネスホテルに2泊¥14000(朝食付き)

モジャと合流 博多駅前1泊¥26240(アーリーチェックイン朝食付き)

特急ゆふいんの森1号¥8160

由布の彩YADOYAおおはし2泊¥126570(朝夕付き)

ハイウェイバス由布院駅前〜福岡空港¥6500

航空券は特典航空券利用なので、2人で¥181,470の旅です

 

ちょっと湯布院の宿が高くなってしまいますが今回航空券がマイルで賄えたので全国旅行支援の恩恵も受けれるこのタイミングで行っちゃうことにしました

 

 

訳あって8月以降は超節約生活が待っています

使う時はパッと使い心おきなく節約生活に突入します

また福岡の旅はブログでご報告いたします