今日は王子&王子パパ&モジャはキャンプへ〜 王子ママと私はお留守番です

昨日と違い今日はとても良い天気でした

我が家のメンズは先日行った岐阜荘川のキャンプ場にお出かけして行きました

現地でワークショップがあるそうでいそいそと出かけて行きました

 

私は本日人間ドック〜

いつもは夏休みに受けていましたが、主人の病気のこともありますから早めに済ますことにしました

最近疲れやすいと思っていましたが、体重が微増。。。これはいけない🙅‍♀️

原因は分かっています☝️

完食〜

先日もコストコでおやつを爆買い❗️

仕事の合間にぼりぼり食べてしまいます

コレ一種の悪い習慣なんですよ

特に食べたいわけではありませんがデスクの引き出しについ手が伸びてしまう

もう61歳

代謝も悪くなってきているので間食は控えるようにします

 

視力も少し悪くなっていました

私左右の視力の差がすごいのです

右が1、5

左が0、2

そのお陰なのか今だに老眼鏡いらずです

食事はモジャが作ってくれるので何を気をつけたら良いのか生活習慣病の指導を受けようと思っています

モジャがそれに合わせて食事を管理してくれるそうです

 

私の母の介護をモジャも手伝ってくれていましたから、私の母が最後何も食べれなくなり、栄養失調気味になってしまったのを見ています

だから美味しいものを食べれる時に食べておこうといつも旅行の時は言っていました

ただ健康診断でいつも体重は言われるので、一度聞いてきたら?と言われていましたから今度こそ本気で改善します(宣言しちゃいました😊)

 

さてキャンプチームですが〜

新しい焚き火台を買ったようで早速使っていました

今日は天気が良く気持ちいいと言っていました

私も行きたかったのですが王子ママ1人お留守番はなんだか申し訳なく感じてしまうので私もお留守番にしました

 

一色の森キャンプ場のこの景色が大好き❣️

 

ソロキャンパー王子❗️

 

とてもご機嫌な王子です

この調子だと毎週行きたがるかも😆

キャンプの沼に足を踏み入れてしまいましたね

王子‼️