1年ぶりの再会〜 離婚は回避する事になりました

今回の福岡最終日〜

私晴れ女なんですが、見事に雨☂️のち曇り〜

前日は太宰府天満宮に行き、夜は祇園辺りを散策しましたが、私の心を写したかのよなドンヨリした灰色の空模様〜

お仕事は長期休暇をとっていて、皆さんお仕事なのに晴天で呑気に観光なんて神様が許さないですよね(実感してます)

 

最終日はお昼を一緒に食べて帰る事にしていましたから、待ち合わせは11時〜

少し早めにチェックアウトして博多駅でキャリーケースをコインロッカーに預け1人待ち合わせ場所に向かいます

 

待ち合わせはミスド

九州って喫茶店☕️見当たらないですよね〜(街中)

私の住んでいる愛知県一宮市は喫茶店のモーニングが特に有名〜

待ち合わせには困らないですが、こちらはミスドしかないです

 

待ち合わせ場所に行ったら、今日はとても穏やかでした

殺気だったオーラもなく、最後に会った時も顔つきが険しいというか嫌味しか言われて無かったので、全く邪気を感じない主人は久しぶりというか、人が変わっていました

 

私に罵声を浴びせ打ちのめして、これ以上争って勝っても負けても家族を巻き込んで、皆んなに嫌な思いをさせてそれでどうなると冷静に考える事ができたと言いました

病気もあるし、長生きはできないだろうから離婚しないでこのままではどうか?
と言われ、私も膵臓がんで闘病する人を放置することはできないので離婚しない事を承知しました

 

前にも書きましたが、結婚は勢いでできますが、離婚は本当に大変ですね

子供が成人していれば養育費は必要ないですし、生活費も夫婦お互いに収入があれば必要ないですが、共有の財産の家はお互いが権利を主張するとやっかいですね

 

私が主張する側なら自分のさじ加減でできますが、私の実家で相手が権利を主張してきたので厄介でした

対抗処置をするためには個人では知識がないので弁護士さんが必要になります

時間と依頼費用だけではなく、離婚ってお互いフィフティ〜フィフティで考えるらしく

もし私に自分名義の預貯金があれば、それもお互い半分にするようです

もちろん相手もですが、収入もお互い格差があればそれも半分になるように計算するようです

 

慰謝料や財産分与で得た金額の何パーセントが弁護士さんの報酬になるようなので依頼されたら頑張りますよね

 

5月8日から新型コロナが2類から5類になり、コロナ禍も終焉を迎えます

 

我が家のコロナ禍で起きた離婚騒動。。。

私の母を見取り〜

コロナ禍最後に主人が膵臓がんになり〜

元の鞘に収まるという結末。。。

 

まだ赴任期間は2年あり、闘病しながら仕事は続ける事ができます

昭和の仕事人間で楽しみ方や休暇の過ごし方を知らない〜

酒とタバコとパチンコが趣味?

今でも酒とタバコはやめられないそうです

 

お昼は博多なのでラーメン🍜

こちらすごい行列のお店です

ちょっとスタッフが不慣れなんですが

めちゃくちゃ美味しいです

バリカタラーメン

胡麻は皆さん豪快に振りかけていたので真似しました

餃子も美味しかったです

博多でラーメンを食べていると替え玉を頼んでいる人ばかり(地元の人ですが)

観光客で頼んでいる人は見かけませんが、替え玉は当たり前らしいですね

 

博多駅に戻る時やっと青空になりました

私の心を写してますね

福岡空港からもバッチリ青空✈️

次は手術の時に来ると約束しました

 

今回の福岡は気が重い旅でしたが、それなりにグルメや観光をしたので

次回からは楽しい内容をお伝えします

つづく👋