ANAクラウンプラザホテル福岡のクラブラウンジは良かった😊

九州には何度も来ていますが、博多をゆっくり歩いた事がなく(いつも通過するだけです)

今回の3泊の旅は初めて博多駅周辺を散策することができました

 

まずは今回宿泊したANAクラウンプラザホテル福岡です

建物は少々古いですし、お風呂の設備なども古いですが、なんと言ってもホテルスタッフの接客が素晴らしいですね

 

まずはクラブラウンジ利用可能時間

am7時30分〜pm8時まで

ティータイムはpm3時〜pm5時までです

pm5時30分〜7時30分までがカクテルタイムになります

チェックインの後ティータイムへ

貸し切りでした

2月に伺った神戸シェラトンの騒々しさとは別世界でした〜

早速ケーキなど一通りいただきました
上品な味でした

ホットのカフェオレも美味しかったです

 

そして到着した日はホテルでゆっくりしたかったので、カクテルタイムを食事代わりに利用しました

 

オードブルにキッシュ、バケットにオリーブオイルなどちょっとした軽食、ピザ🍕もありました

ブルーチーズにクラッカー

チーズは何種類かありました

お酒はビール、日本酒、ワイン、梅酒

カウンターに置いてありセルフでいただけます

ビールの種類も多く、黒ビールから海外の銘柄、国産のビールもあります

後はカクテルメニューもソフトドリンクも種類豊富で、こちらは作って席まで持って来てくれます

 

2日目は食事は祇園の方へ出かけたので、ホテルに戻り1〜2杯お酒とカクテルをいただき

 

3日目はお昼前から出かけていたのでホテルに戻ったのがちょうどティータイム

ケーキが新しくなっていました

クリームが甘すぎすフルーツがたっぷり入ったケーキ🍰

美味しかったです

 

夜はキャナルシティに出かけたので、先に軽く1〜2杯お酒とカクテルをいただき、夜の街に出かけました

 

平日だからかさほど混雑もなくカクテルタイムは利用者に年齢制限があったので、ほぼ大人で

皆さんマナーも良かったです

 

今までクラブラウンジはホテルの最上階あたりが多かったのですが、こちらは中二階なんです

最初利用し難いかと思っていましたが、フロントロビーからエスカレーターですぐに向かう事ができますから出かけていても、ホテルに戻りすぐにラウンジに行けます

 

エレベーターを待つ必要もなくとても便利でした

 

こちらのラウンジは居心地が良すぎて動きたくなくなるのが欠点ですね(笑)

3泊利用しましたから、2日目からは名前で案内していただけましたし、チェックアウトの前日も声をかけてくださいました

 

どうしても神戸のシェラトンと比べてしまいますが、クラブラウンジを利用する人数が明らかにキャパオーバーしていた神戸シェラトン

スタッフも疲労困憊していて見ている方も疲れる〜

 

今回ANAクラウンプラザ福岡にお邪魔して違いを実感しました

 

福岡でクラブラウンジを利用したい時はこちらのホテルがオススメです

お値段以上の価値はあります😊

 

次回は博多のグルメをお伝えします

つづく👋