今年の3月は星野リゾート青森屋へ 〜 昨年はシェラトングランデオーシャンリゾートに行きました

2月の旅行が終わり、次は3月青森〜 楽しみです

2月は28日で終わるので今日で3月6日〜早いですね

 

そういえば去年の3月に行った宮崎のホテル

今回宿泊した神戸と同じシェラトンでした

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎

九州は主人の実家があり、4年前から博多に赴任中という事もあり毎年訪れていました

残すは宮崎だけとなり、去年の3月にやっと行く事ができました

コチラのホテルを選んだ理由は。。。

 

まだ子供が小さい頃にシーガイア宮崎の室内プール「オーシャンドーム」に憧れていて

いつか行きたいところでした

 

CMなどでもよく見かけていました

 

2001年ごろ赤字経営などニュースで知り「オーシャンドーム」は2007年に閉鎖

行く前に無くなってしまいました

 

長崎のハウステンボスもオープニングチケットを主人の実家でいただき、王子パパを連れて行ったのを覚えています

正直全く面白く無く😅やたら敷地が広いだけ〜

 

この頃って地方にテーマパークを作るのがブームでしたかね?
バブル時代ですか。。。

 

まあそれはさて置き

宮崎に行くならやっぱりシーガイアでしょーとなり

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎に行く事にしました

 

 

お部屋はクラブツイン・グランド/禁煙

クラブラウンジ付きのお部屋にしました

チェックインの手続きはクラブラウンジで行います

丁度ティータイム🫖

スイーツを頂きました

 

コチラもカクテルタイムはワンプレート

まだコロナ禍なので時間も短くて、いつもカクテルタイムを夕食代わりにしていましたからチョット物足りない感じでした

温泉施設 松泉宮も手ぶらで行けます

丁度プールサイドのライトアップが綺麗で、とても落ち着くチェアーが幾つもあり

静かで夜風も涼しく心地よい時間をすごせました

 

事前の口コミで🍾

モエ・エ・シャンドンシャンパンがラウンジで提供されていると。。。

通称モエシャンが飲めるので、それも楽しみでした

クラブラウンジで提供されていなくて確認したところ、カクテルラウンジ パシフィカでの提供されているとの事でした

 

モエシャン目当ては私達だけではなく、少々待ちましたが、頂きましたよ😊

普段お酒は殆ど飲まないんですが旅行の時クラブラウンジを利用するようになり、カクテルとか、ワインとか、シャンパンとかそれぞれのホテルで頂くようになり、ガブガブ飲みたいとは思いませんが、ちょっと嗜むのも旅行の楽しみです

モエシャンのお味ですか?

飲みやすいシャンパンでした

ついもう1杯如何ですか〜と勧められ2杯呑んじゃいました😆

 

 

今回も朝食付きのプランで朝食はラウンジでいただき〜

 

 

ガーデンビュッフェ「パインテラス」がブランチとしてラストオーダー13:00まで利用できるのです

 

コチラはメニューも豊富で、ランチ変わりに利用しました

チェックアウト後も利用できましたからとても便利だと思います

レンタカーを使わないのでほぼホテル滞在で楽しむ私達にはコスパも良かったです

 

 

滞在中

雲が多くて夕焼けは綺麗に見る事ができましたが、残念ながら朝日はみれませんでした

 

プロゴルファーのタイガーウッズが宿泊した時、日の出をホテルの部屋から見て絶賛したそうです

お天気ばかりはその時の運ですからね〜

 

ホテルの周りに遮るものが何もないので〜

窓からの景色は絶景です✨

 

プールサイドの雰囲気も南国を感じさせてくれます

 

 

宮崎について空港から観光タクシーで観光を少ししました

サンメッセ日南のモアイ像🗿

青島の海

 

素敵な宮崎の旅でした😊