大阪の旅〜  紅葉をもとめて大江戸温泉物語 箕面観光ホテルへ

2泊お世話になったグランドプリンスホテル大阪ベイを後にして〜

箕面観光ホテルへ紅葉🍁をもとめて移動します

 

朝食ビュッフェは昨日とメニューが違っていました

明石焼きはやはり大阪を感じますね〜

チェックアウトは12:00ですが、ダイヤモンド会員特典で14:00までゆっくりできます

大阪駅まではホテルのシャトルバス利用〜

箕面観光ホテルのチェックインに合わせて13:00のバスで大阪駅まで行くことにしました

 

12:00から最後のラウンジのスイーツ〜

今回も貸し切り状態のラウンジ〜

本当に快適でした〜

 

2月に行った神戸のホテルのラウンジは最悪で。。。

混雑半端なく…

飲み放題の居酒屋状態…

提供されるフードもワンプレートのみ…

スタッフは疲労困憊…

客からは文句言われ放題…

 

それに比べてグランドプリンスホテル大阪ベイのラウンジは最高❣️

そして接客も電話応対も素晴らしい👍

 

今回特典でウエルカムドリンクがいただけたのですが、ラウンジがあったので使用する時がなく、チェックアウト前のラウンジで確認したところ〜

カクテルタイムのお酒などいかがですかと🎶

なんとカクテルを作っていただきました(お昼なのでノンアルで)

 

ホスピタリティ素敵です

 

そしてロビーでシャトルバスを待つとき〜

こんなコーナーもあります

至れり尽くせりのホテルです

クリスマスツリーに見送られ〜

ホテルを後にします

シャトルバスで大阪駅まで〜

 

大阪駅に到着

大阪梅田(阪急線)

石橋阪大前(阪急箕面線)

箕面

このルートで箕面駅まで向かいます

 

大阪梅田阪急線へは一旦外に出ました

お天気は快晴です♪

大阪梅田は久しぶりです

梅田のランドマーク

「赤い観覧車」は以前姫と乗ったな〜 なんだか懐かしい。。。

 

そして阪急電車

主人の最初の赴任先が大阪でした

上新庄駅の近くのマンションにいましたから、阪急電車もよく利用しました

あの時はまだ良かったな。。。。。

 

石橋阪大前駅に到着

箕面線に乗り換えです

箕面線は石橋阪大前と箕面間だけの電車です

 

箕面駅に到着

箕面はやはり紅葉🍁が有名なんですね〜

 

とてもワクワクしていましたが〜

紅葉🍁にはまだまだですね〜

 

箕面観光ホテルは駅から徒歩で数分〜

小道を歩きながらむかいます

焼き団子‼️

¥500は高いね…

夕食を美味しく頂くために我慢します

 

ホテルが見えて来ました☺️

 

期待した紅葉🍁はまだまだですが、今度は趣向を変えて温泉♨️を楽しみます