箕面の紅葉🍁〜  シャトルバスで勝尾寺へ ライトアップとダルマは圧巻でした☺️

私が箕面に行ったのが18日ですから、おそらく今週末は綺麗な紅葉🍁でしょうね〜

是非訪れてみて下さい♪

 

箕面駅勝尾寺までのシャトルバスは11月11日(土)〜12月3日(日)までの土日祝に運行される往復シャトルバスです

 

乗車場所(箕面駅か大日駐車場)から選択

時間も時刻表を確認して指定で予約します

ネット予約だと¥2000

勝尾寺入山料

「勝ちグミ」

がもれなくプレゼントです♪

「1日乗車券」になりますから、座席の空きがあれば何回でも利用できます

お得ですね♪

 

勝尾寺に到着

ライトアップが素敵です

初めての勝尾寺

広いですね〜

池に映るイルミネーション〜

幻想的です

青いライトも素敵です

紅葉🍁の色づきはもう少しでしたが、所々色づいていました

勝尾寺はダルマが有名なんですね

沢山のダルマ〜

1つ1つ微妙に顔が違う。。。

「勝」‼️

力強さを感じます

階段を又々登り(正直躊躇しましたが。。。)

ダルマのおみくじをモジャと引きました

 

この小さなダルマはおみくじ用で皆さん置いていかれるそうですが、持ち帰っても良いそうで、私とモジャは思い出に持ち帰りました

 

かなり登りましたから眼下の景色は綺麗でした

空気も澄んでいて気持ちの良い時間でした

 

帰りは下り坂

スロープになっていて、とても楽でした

来年こそ❗️

真っ赤な紅葉🍁の時に訪れたいものです

 

私、御朱印帳を旅行の時は持ち歩いていまして

勝尾寺でも御朱印を有り難く頂きました

お隣は春の旅行〜

福岡太宰府天満宮御朱印です

 

御朱印は筆のタッチがそれぞれ違い、年月日も記入してありますから見返しても思い出になります

 

帰りのバスの時間まで少し時間がありますからお土産を見に行くとします

 

今日は本当に沢山あるきました

登りばかりで辛かったけど💦

箕面の滝道も散策でき

箕面の滝のライトアップも見ることができ

勝尾寺でダルマも御朱印も頂く事ができ

 

後は箕面観光ホテルで温泉♨️三昧と🦀三昧〜

まだまだつづきます〜