大江戸温泉物語〜  箕面観光ホテルはリピートしたいです☺️

今回の大阪の旅〜

目的は年始に行くグランドプリンスホテル大阪ベイの下見でした

 

時期的に紅葉🍁行けるかなと、色々調べて箕面の紅葉を知り〜

ホテルのシャトルバスで大阪駅まで行けば日帰りも有りと思っていましたが。。

 

勝尾寺のライトアップが土日祝しか開催されず。。。

それならもう1泊と探し当てたのが箕面観光ホテルでした

 

箕面駅から勝尾寺までのシャトルバスの時間と箕面の滝のライトアップが優先でしたから

箕面観光ホテルは本当に寝るだけ💤

1泊2食で箕面スパガーデンも利用できるので、それほど期待せず伺いました

 

箕面駅から数分歩くとスカイタワーのようなものが。。。

これはエレベータで登って行くと

まず絶景がお出迎え〜

これが真っ赤な紅葉🍁だったらな〜と思ってしまいます

夜はライトアップされ光のトンネルのようです

そしてホテルとスパガーデンは館内つながっています

これは便利でした

 

カードキー2枚と食事のチケット

夜も朝も同じ会場でバイキングです

夜は90分入れ替え制はまだ良かったのですが。。。

朝は60分なので、激混みの中並び。。。

ほぼ食べる時間がなかった感じでした

夜はプリンスホテルに引き続き🦀

海鮮のお刺身も美味しくて甘エビがモジャはお気に入りでした

朝食は今や高級魚の秋刀魚

今年初めて頂きました

海鮮丼も作れるほど具材が揃っていましたが。。。

凄まじい混み具合。。。

ちょっと人の多さにウンザリでした

 

浴衣はホテルのロビーにあり、歯ブラシなどのアメニティもセルフです

 

チェックアウトは10:00

フロントが混雑するので事前にチェックアウトの手続きをして、お部屋は10:00までゆっくり使用できますとの事〜

 

箕面スパガーデンは翌日も無料で利用できます

なので、私たちはチェックアウトしてから利用するつもりで、宿泊した夜は行きませんでした

 

こちらの目当ては温泉♨️

天空の露天風呂は素晴らしい👍

お天気も良かったので夜景が本当に綺麗で。。。

遥か彼方まで見渡せました

ただ後で知ったのですが天空の露天風呂は温泉♨️ではなかったのです

まあそれを差し引いても素晴らしい👍露天風呂でした

 

翌日事前チェックアウトの手続き終了

スパガーデンの利用もできるようになりました

 

朝食時間を遅い時間にしたため、部屋に戻りチェックアウト10:00までカウントダウン〜

 

こちらのホテルは役割分担が完璧で、チェックアウト時間前からお掃除の方達がスタンバイ(笑)

容赦なく追い出されます(笑)

 

私はこの切り替え嫌いじゃないです🙆

 

まずは荷物を預けて散策〜

お昼頃に戻りスパガーデンを楽しみます

 

日帰りでも利用できるので手ぶらでも大丈夫👌になっています

温泉♨️あり(こちらは温泉です)

お祭りの雰囲気で食事もお酒もいただける賑やかな感じ

利用しませんでしたが、ゴロンとできる座敷の大広間もあります

 

これは1日楽しめますね♪

 

そして箕面劇場では、お笑いライブ有り、歌謡ショーあり〜

そして大衆演劇

大衆演劇初めてみましたが、これが中々見応えのあるものでした

前例が有料席になっていて、お気に入りの役者さんに飾りのように諭吉さんをつけてあげたり〜

開演前にグッズ販売があって、首飾り¥1000 帯飾り¥5000などなど

お気に入りの役者さんが舞台で演じている合間につけてあげるんですね〜

こちら今や紅白出場の純烈も来年2月に出演するんです

 

今ホストクラブに通って大変な事になる若者もいてちょっと問題になっていますが

こちらはグッと高齢者の娯楽☺️

 

お気に入りの役者さんに投げ銭ではなく飾りをつけてあげるなんて粋な感じがしました

自分が飾ったものをつけて踊って

最後はお見送りまでします

 

箕面劇場はそれほど大きくありませんが、とても整っている劇場です

お笑いライブも楽しかった

モジャと昨晩の歌謡ショー見にくれば良かったねと後悔。。。

次回は箕面観光ホテルだけ1泊でスパガーデン三昧の旅を計画したいです

 

夏はプールも楽しめますね

そろそろ王子に会いたくなってきました

 

3泊4日〜

大阪の旅もおしまい。。。

とても盛りだくさんの旅でした