箕面の紅葉🍁〜  紅葉はライトアップよりも青空が似合います

翌日〜

チェックアウト後ホテルに荷物を預けて、滝道を少し散策してみました

目的は前日通りすぎた。。。。

こちらの「山本珈琲館」に行きコーヒーをいただく事です

私とモジャはコーヒーが大好きで、毎朝、毎食後飲んでいます

コーヒーマシンはデロンギを使っています

モジャのこだわりです☺️

 

本日も快晴です

散策日和ですね〜

 

昨晩よりも色づきが良い感じがします

お日様が当たっているところは綺麗に色づいています

紅葉🍁は青空の方が映えますね

黄色も綺麗です

赤と青のコントラスト

両方色が際立っていませんか〜

箕面山龍安寺

昨日はこちらも素通り〜

今日モジャが参拝すると言うんです💦

また階段登るのですか。。。

61歳まだ昨晩の疲れも残っていますが。。。

せっかくの2人旅

やりたいことは共有しますか❗️

61歳本日も階段登ります(笑)

登り切りましたよ☺️

こちらも広いお寺です

景色も良いです

もちろん本日も御朱印帳持参

こちらでも御朱印頂きました




 

 

そして目的地の。。。

山本珈琲館に到着

お席がテラス席と店内と選べました

こちら店内の内装がとても良いとモジャ情報❗️

店内の席に案内していただいたら。。。

私達で店内満席となりました(ラッキー✌️)

とてもアンティークな内装

落ち着きます(満席ですが😅)

モジャはケーキセット

私はコーヒーだけで満足❣️

せっかくなので「山本スペシャルコーヒー」をオーダーしました


パンプキンケーキとコーヒー☕︎

ケーキの外側をクルクルフォークに巻いていくモジャ❗️

あら〜

綺麗に取れましたね

スイーツ好きなので色々知っていますね〜

 

「山本スペシャルコーヒー」はちょっとガツンと苦味がある感じでした(個人的な感想です)

こちらコーヒー豆🫘も販売していて

半額の表示

350gで¥1000です

いつもはKALDIで200g¥1000ほどのお豆頂いてます

 

正直ちょっと苦味というか渋みというか。。。

気になりましたが1袋🧧買って帰りました

 

帰宅して

早速頂いたところ〜

これが絶妙に美味い❣️

 

クセのないとても飲みやすいコーヒーです

もう2袋ほど買ってくればよかった。。。。後悔😢

ネット販売もしていますが、高い‼️

 

山本珈琲館へ行かれた方〜

こちらのお豆はお勧めですよ☺️

 

大阪箕面の紅葉🍁

新しい発見もあり季節を変えてリピートしたくなりました

 

もちろん宿泊は大江戸温泉物語箕面観光ホテル一択です

次回は箕面観光ホテルをご紹介します〜