ゴールデンウイークの旅〜  グランドメルキュール浜名湖朝食ビュッフェとラウンジのご紹介です

グランドメルキュール浜名湖はゴールデンウイーク〜

グランドメルキュール琵琶湖はお盆休み〜

グランドメルキュール伊勢志摩はお正月〜

 

今年度の家族旅行はグランドメルキュール巡りの予定です

次回からは王子ファミリーも参加なので今回色々体験できて次に旅行までに対策を考えようと思っています

 

さて朝食ビュッフェですがメニューはこんな感じです💁‍♀️

和食も洋食も中華もありました

まず目を引いたのかカツバーガーとエッグベネディクトです

カツバーガーのキャベツやアボガドなどは自分でトッピングします

美味しかったですがかなりのボリュームで他のものがあまり食べれなくなってしまい半分でも良かったかな?

 

そしてエッグベネディクト

こちらも美味しかったです

翌日もリピートしました😊

飲み物はスムージーがありました

牛乳やオレンジジュース、野菜ジュースなど種類は豊富でした

 

翌日は💁‍♀️〜

リピートはエッグベネディクトだけです

肉まんなどの点心や、だし巻き卵、すき焼き風煮込みなど昨日食べてなかった気になるメニューは一通りいただきました

茶そばを私はいただきました

美味しかったです

 

モジャはラーメン

自分で麺を茹でます

美味しかったようです

ただ。。。

フルーツがちょっと寂しいな。。。

メロンは硬くで甘くなく。。。

パインなどは缶詰。。。

フレッシュなものは1つもなかったです

 

スイーツもね。。。

ムースとかゼリーとか食べ放題のお店に出てくるレベルのもので、ホテルとは思えませんでした

 

ただ1品

クロワッサン🥐だけは絶品でした

焼きたてをいただいたのですが本当においしかったです

皆さんご存知のようで焼けて並べると即なくなっていました

 

2日目のエッグはパンケーキを1枚にしたので少しコンパクトでした

好みでオーダーできますからお腹と相談して決めてください

 

チェックインが激混みでしたからチェックアウトも心配していましたが、事前に精算できました

このようにカードキーのカバーにスタンプを押してくれます

後は帰る時にカウンターのカゴにいれればOkです

 

帰りは舞阪駅までシャトルバスを利用します

エレベーターが混雑したり、フロント長蛇の列だとイライラしてしまうので、事前精算できてよかった😊

 

シャトルバスの時間までラウンジでゆっくりします

ほとんどの人が車なのでそれほどバス待ちはいませんね

こんなに空いていますが夜のナイトキャップは悲惨でした。。。

大人の時間を楽しむバータイムどころか子供で溢れかえっていました

マナーも悪い。。。

赤ちゃんおんぶしてやってきてお酒を部屋に持ち帰るひと。。。

子供と一緒にきてお菓子を持てるだけ持って部屋に帰る家族。。。

でかい声で訳の分からない武勇伝を自慢げに話している学生らしきグループ。。。

紙コップを入れるゴミ箱にペットボトルまで捨ててあり。。。

マナーの悪さに気分が悪くなりました

 

私もモジャもお酒よりもゆっくりくつろぎたいタイプなので

2日目はナイトキャップはパス🙅しました

 

ゴールデンウイーク真っ只中‼️

2泊3日の旅行〜

色々不満もありましたが新しい発見💡もあり楽しかったです😊

シャトルバスで舞阪駅へ〜

王子ファミリーへのお土産はうなぎパイ豊橋駅でヤマサのちくわにしました

 

帰宅してから夏に行く琵琶湖の口コミもチェックしましたが、同じような内容でした

ちょっと辛口のコメントをしましたが、夏までに改善されていることを願います

 

おしまい😊