10月も終わります〜 来月の旅行が待ち遠しいです😊

9月と10月はシルバーウイークなど祝日も多く連休になりますが

私の仕事は休日出勤やイベントなどがあり、毎日忙しいです(今週もイベント週間)

 

毎年、11月にちょっとお休みを取って息抜きで近場へお出かけします

今年は大阪へ〜

ランドプリンスホテルに2泊

大江戸温泉物語箕面観光ホテルに1泊の3泊4日の旅です

 

ランドプリンスホテルではラウンジを楽しんで、箕面観光ホテルでは温泉や、大衆演劇を楽しみ〜

箕面紅葉狩りも楽しむ予定です

 

個人旅行ですし、車は使わないので、そろそろ大阪まで何で行くか?

箕面紅葉狩りシャトルバスの予約開始はいつなのか?

 

そのあたりのリサーチを始めるとします

 

大阪までは、新幹線か「近鉄ひのとり」か?

私が半日仕事をしてから大阪へ向かうので、モジャとは現地集合の予定です

近鉄ひのとり」だと1時間に1本で2時間かかります、新幹線だと1時間弱

料金はさほど変わらないので、新幹線が有力ですね

 

箕面の紅葉は箕面大滝&勝尾寺のライトアップに行きたいです

昨年だとトワイライトエクスプレスがあり

阪急箕面駅から勝尾寺をバスで回って箕面大滝からは歩いて滝道を観光するプラン

このプランが今のところベストなのですが。。。

色々検索したのですが、昨年の情報しかなく。。。

やっと勝尾寺シャトルバスの受付準備中〜

お申し込みは11月1日(水)正午を予定しております

というサイトを見つけました

このシャトルバスだと往路は箕面大滝経由ですが、復路は勝尾寺から箕面駅へ直行なのです

折角なので、帰りは散策したいのですね

11月になったら色々紅葉のバスがでてくるのだろうか?

 

もう少し待ってみることにします

綺麗な紅葉が見れることを期待して一生懸命お仕事しましょ😊