大阪の旅〜  夕食は「クラブカーニバル」からのラウンジへはしごデス☺️

本日は夕食🍽️は朝食会場と同じ、1Fカフェレストラン「ザ・カフェ」

今年初めての蟹をいただきます

 

ちょっとお高いですが、今回特典で¥4000 チケット頂いてますから少し割引で頂くことができます

 

こちらが本日頂く蟹です

 

ディナービュッフェ定番のローストビーフもあり、美味しくいただきました

 

エビフリッターのマヨネーズ和えも美味しかったです

 

今年初めてのカニ

カニは食べるのが面倒ですよね〜

✂️とか専用のスプーンのようなもの使いますが中々上手く食べれません😢

 

そんな時。。。

モジャがカニの殻向き覚醒しました(笑)

 

私も早速レクチャーしてもらい。。。

私も覚醒しました(笑)

 

写真のピントがあっていません😅(申し訳ありません)

✂️も専用スプーンも使わずに食べれますので是非お試しください

 

まず先端の折れ曲がったところから攻めていきます

スルッとかにの身が取れます

次はつなぎめから3分の1ほどのところを指で折ります

また又殻がスルリと取れて身が出て来ます

この要領で進んでいくと面白いほどスルリと身が出て来ます

 

そして爪の部分は✂️を使いますが爪を真横でカットします

殻が半分からパコっと取れて綺麗に身が出てきます

 

モジャと2人

殻むきが面白くなったのもあって、おそらく食べ放題のカニ🦀としては相当いただきました

カニは美味しいけど殻剥きが面倒ですよね

たまに失敗もありますが面白いほど殻が剥けますから是非お試しください☺️

 

さてカニでお腹いっぱいですが、ラウンジにも行きたい〜

19:30分までに行かないと。。。

残り30分でしたが滑り込みました

クラブラウンジ28F

夜景は綺麗です〜

 

お腹は満腹でしたが昨日と違うおつまみを1品づついただきます

チーズと湯葉と胡瓜の和物

サーモンのマリネなど

メロン、マフィン、チョコなどのスイーツ

そして今回柿を毎回頂いたのですが美味しい❣️

フルーツはラウンジの方が良かったですね

 

1Fの「ザ・カフェ」でのスイーツを紹介しなかったのでご紹介します

カニでお腹いっぱい〜

ラウンジも行かなきゃいけない〜

だけどこのわらび餅だけいただきました

器からすくう感じのわらび餅で、切ってあるタイプよりもしっとりしています

 

このカニのシュウクリームも食べたかったの。。。

写真だけでもと思ったらモジャが持って来ました♪

一口も食べれませんでしたが、写真におさめることができました☺️

 

ランドプリンスホテル大阪ベイ〜

最後の夜もとても満足のいくものでした