ガーデンテラス福岡&ホテルリゾート お部屋にジャグジーがあります❣️



マリノアシティを後にしてホテルに戻ります

このホテルですがとてもコンパクトな設計で無駄がないです

1階がフロントとラウンジとレストランになっていますが、仕切りが格子戸なので圧迫感がないです

素晴らしい設計です

 

お部屋も40平米なんですが

洗面室とシャワールーム、そしてジャグジーがスライド式の仕切りになっていますから解放感あります

こちらがジャクジーです

私の好奇心がムズムズして早速お湯を入れてみました

 

こちらのジャグジー

かなりの水圧でした下からも横からも〜

気持ち良い❣️

SHARESラグーナ蒲郡のジャグジーよりも快適でした

 

 

ベッド横には長いソファーが〜

こちらはモジャの定位置でした

 

コーヒーマシーンもあります

これで美味しいコーヒーが部屋でいただけます

 

冷蔵庫も一通り入っています

こちらも無料なんです♪

ラウンジも利用するので十分な量です

 

本日の夕食はお寿司のコースです

とても楽しみですが、その前にラウンジへGO💨

 

ガーデンテラスのラウンジはセルフなんです

長崎の時もそうでしたが、過剰な干渉がなく、好きなだけ飲んだり、おつまみを食べたりできます

 

お酒は〜

・日本酒

・ビール

・スパークリングワイン

それぞれ数種類あります

 

ソフトドリンクは〜

・コーラ

・烏龍茶

・オレンジジュース

ジンジャエール

飲むヨーグルト

 

コーヒーマシンで各種コーヒー 各種紅茶〜

 

おつまみやプチケーキ、プチオードブル、チーズなどもあります

朝夕2食付きのプランですから合間にいただくにはとても良いラウンジです

 

16時チェックイン

ラウンジでお酒をいただきながら夕食まで過ごし

17時30分から夕食〜 お寿司のコースです

 

【レストラン】

鉄板焼&鮨ダイニング「福岡伊都竹彩」

 

カウンターでお鮨をいただくなんて滅多にないです

いつもはスシローなので😆

ワクワクします

 

まずは前菜から

私タコとイカは苦手なのですが、モジャが柔らかいというので食べてみたら〜

本当に柔らかい〜

完食できました

 

次は鯛とハマチです

とても大ぶりのネタですが、包丁の切れ目が細かく入っているので食べやすいです

鯛も普段は食べない食材ですが柔らかくて美味しくいただきました

 

次にいただいたのが、イサキだったと思います

もし間違っていたらごめんなさい

 

こちらも包丁の切れ目がしっかり入っています

薬味も良いアクセントになっています

今回のお寿司ですが醤油は刷毛でつけて出てきます

醤油につけないのでネタの味がしっかりわかります

 

つぎはサーモンです

当たり前ですがスシローの厚切りサーモンなんて目じゃないほど立派なサーモンです

 

そして揚げ物が鯛の唐揚げ

これが熱々でハフハフしながら食べました

 

そして次にマグロ

薬味としてキャビアのように乗っている黒いものは粒胡椒なんです

これがまたお寿司に合う

この胡椒、料理好きのモジャが早速質問していました

胡椒とお寿司のマッチングとても良かったです

そして次は茶碗蒸しのような1品です

具材は色々入っていますが蟹の身とチーズが美味しい

創作料理って感じです

 

最後はいくらと雲丹が盛り付けられた小ぶりないくら丼

お吸い物には鯛が入っていて風味もよかったです

 

デザートとモンブランです

土台は雪見だいふくで、モンブランはかけられています

モンブランも甘すぎず美味しい

 

最後はコーヒーをいただいて

とても満足な夕食でした

 

この後プールでもと思いましたが、移動などで疲れましたから部屋で休むとします

 

つづきは次回へ👋