ガーデンテラス福岡&ホテルリゾート〜 ゆったり過ごすには最高です☺️

西鉄ホテルクルーム博多に2泊お世話になり〜

次は姪浜まで移動〜

マリノアシティ福岡近くの、ガーデンテラス福岡&ホテルリゾートへ

 

以前長崎のガーデンテラスに宿泊した時は12月だったのでプールは眺めるだけ〜

今回はホテルのプールも楽しみたいです♪

 

博多駅からのアクセスは2通り〜

・地下鉄空港線姪浜まで行き、そこからマリノアシティ福岡までいく方法

博多駅から路線バスでマリノアシティ福岡まで行く方法

 

どちらで移動するか迷いましたが、西鉄ホテルクルームが博多バスターミナル側でしたからバスで移動することにしました

 

20日の日曜日でしたからPayPayドーム行きの臨時便のバスが出ていました

この乗車待ちの列がものすごい人で駅前まで続いていました

私たちはマリノアシティ福岡行きなのでこの列ではなく向かい側で待っていたのですが、どうやらマリノアシティまで行かないのです

そこで係の方の調べてもらったら駅前から出ていたので急いで駅前まで移動しました

 

合間変わらず駅前までPayPayドーム行きの人の列が続いていましたが、路線バスも1時間ほどかかりますがPayPayドームまで移動する方で大変混雑していました

この日は、ホークス肉肉祭りとSoftBankホークスvs西武ライオンズのデーゲーム

野球は人気ありますね〜

老若男女と子供達まで〜

 

駅前からのバスも臨時便よりも時間がかかると思いますが、PayPayドームまでは100%の乗車率〜

私達キャリーを持っての移動なので本当に🙇ということです

 

PayPayドームでほとんど下車〜

マリノアシティ福岡までゆったり向かいます

マリノアシティ福岡のバス停です

お天気も良く早く荷物をホテルに預けて身軽になりたい❗️

 

ここから大体徒歩5分ほどのところにガーデンテラス福岡&リゾートホテルがあります

チェックインが16時なので、荷物を預けたらランチとショッピング🛍️を楽しむ予定です

 

やってまいりました

ガーデンテラス福岡&ホテルリゾート

この小径の感じ。。。

長崎のガーデンテラスをチョッとだけ感じます

 

念願のプールですが、狭い〜

海沿いなのでチョッピリ、インフィニティを想像していただけに少し残念😢

 

ラウンジもまだ使用できず

チェックインの手続きと荷物を預けて16時までマリノアシティで過ごします

 

まずはランチ

前泊した時のregionpayがまだ残っていまして

有効期間がチェックアウトした日にちまでなので使用できるお店をチョイス

 

夕食がお寿司でしたから、本当はいきなりステーキ🥩が良かったのですが、使えなかったので、こちらのぎゅう丸サンにしました

 

アボガドのハンバーグ

野菜サラダ

ドレッシングが選べるのですが、さすが九州〜

明太子ドレッシングがあったのでこちらをチョイス

おそらく地元の方は選んでなかったようです

 

ライスとパンも選べてパンにしました

こちらのパンは追加料金が必要ですが、美味しいパンでした

 

お天気も良く景色も最高❗️

日陰は風も吹いていて中々爽やかでした〜

 

さてお待ちかねのチェックイン時間がやってまいりました

ホテルの模様は次回お伝えします

👋