星野リゾート青森屋の楽しみ方〜 モデルプランを参考に

2泊3日をどう楽しもうか。。。

せっかく青森までいくので事前にシュミレーションして見ました

 

・ホテルの公園散策〜

・ストーブ馬車

八幡馬ラウンジ

・みちのく祭りや

・ヨッテマレ酒場

・浮湯

ホテルにあるアクティビティなどです

周辺の観光はしないので、ホテル内で楽しむ事にしましたから組み合わせを考えました

初日

ホテル到着は16:00

夕食の時間を最終の19:00にしました

さほど疲れてはいませんでしたが家を出てから7時間30分〜

初日は館内を散策して温泉♨️でゆっくりして明日に備えることにします

夕食前に明日のストーブ馬車の予約を確認したところ、翌日もその次の日も満員御礼との事でした

歩いて散歩できなくもないので、ストーブ馬車は無しにしました

翌日朝食後に温泉♨️〜

そのあとは部屋でまったり過ごして

11時ぐらいから散策に出かけました

ホテルの門から一旦でて公園に向かいます

 

まずは足湯

残念ながら朝から少し曇っていて、風も強く寒かったです〜

寒かったので人も少なく貸し切りでした

足湯は少し熱めのお湯だったので、足湯に入った後なんだか足スッキリしました

 

こちらは池の中央にせりだしている浮見堂です

4月2日まで夜はライトアップしていて、夜は迫力あります

どうです〜

ライトアップすると全然雰囲気が違いますよね

浮見堂からホテル方向の景色です

だんだん青空になってきてどんよりした景色がきれいな青空になってきました

こちらも夜の風景は〜

どうです😊

幻想的ですよね〜

このライトアップの感じ

京都嵐山駅のライトアップと似ていました

日中はすごく静かで、木々の緑が綺麗〜

途中赤い橋もあり、北海道定山渓にも公園から続く遊歩道があって確か赤い吊橋だったと思います

 

なんとなく雰囲気が似ているな〜と感じました

北海道と同じ北国だからでしょうか。。。

途中にポニーのお家がありました

のんびりお食事中

この標識面白いですね

ストーブ馬車に出会ったら、馬優先という事ですね

そろそろラウンジのお時間になりました

こちらの八幡馬ラウンジは有料のラウンジなんです

こちらはお菓子と飲み物は飲み放題

お茶 りんごジュース コーヒー 紅茶

お酒もいただけて、シードル(ニッカ) そして日本酒

こちらは八戸のお酒のようで、モジャが気に入って家ように買ってかえりました

お菓子は和菓子でした

こちらはすごく落ち着く雰囲気で昼寝をしてしまうぐらいソファーやクッションが心地よかったです

 

縁側のようなテラスもあり景色は良かったです

3時過ぎは丁度チェックアウトのお時間です

続々とお客様がいらしてて〜

朝私達が体験した足湯ですが、人が多すぎて芋洗いじょうたいでした(笑)

 

こちらのラウンジ1人¥2200なんです

利用できる時間は

10時から12時

15時から21時

完全予約で2時間利用できます

1度利用すると帰りにチケットがいただけもう1度利用できました(得した気分)

夕食が17時30分なので、その後ライトアップを見る予定でしたから19時から予約〜

夜ライトアップの散策を少ししてラウンジに向かいます

夜だとライトアップされ雰囲気が変わりますね

夜もまたシードルをいただきました

夜はやはり満席でした

テラスで風に当たりながら、ライトアップを堪能させていただきました

 

この後21時から

みちのく祭りやです

 

こちらの様子は明日お伝えします

つづく👋