神戸ベイシェラトンホテルは居心地良いです〜😊

今回宿泊の神戸ベイシェラトンホテル&タワーのお部屋は【クラブフロア】デラックスツイン(六甲山側)です

17階〜20階がクラブフロアーで、17階なので1番低い階だな〜と思いましたが

窓からの景色はとてもよく、コレなら2泊の滞在もゆったりできます

ベットも柔らかすぎず快適にゴロンとできます

ホテルにお茶菓子なんて珍しい〜

お茶もコーヒーも充実していました

 

19階がラウンジなので、どんな感じでしょうか〜

早速行ってみました

開放感のあるテラス席もありました

ちょっと寒いですけど中々良いです

ドリンクはセルフサービス

スタッフは時々見かける程度です

セキュリティーチェックもなく、検温の機械と消毒が置いてあるだけです

寒いので人は居ないです

貸し切り😊

こちらはファミリー用のソファー

子ども連れの家族が入れ替わり立ち替わり利用しています

 

こちらのソファーは2人掛け

クッションもよくどれだけでも滞在できます

何もしない贅沢な旅ですからほぼラウンジに入り浸りかな〜

 

神戸に着いた初日、ホテルに荷物を預けてモジャがチョイスした洋食屋さんに行きました

ホテルからちょっと散策〜

街並みに趣はありませんが、山も海も小川もあり、高層マンションですかね〜

作られた街並みですが、ちょっと小洒落ていて、最先端では無いですが私の様な年代には丁度良い感じです〜

土曜日でしたが混雑していなくてよかったです

こちらでランチをいただきます

リバーモールウエス

こちらの洋食屋さんにしましょう〜

れすとらん井上さんの手造り❣️

階段で登りますが、それぞれ色んなお店が連なっています

東京にもこんな感じのお店があるとモジャが言ってました

それぞれ個性があって良いですね

メニューはこちら〜

手造りランチ2つ

モジャは、トッピングでカキフライも追加していました

ボリューム満点💯

・海老フライ

・ハンバーグ

・お肉

・付け合わせ

まずはハンバーグからいただきます

デミグラスソースのハンバーグですが、フライオニオンがかかっていてコレがサクっとアクセントになって美味しかったです

 

付け合わせのサラダもドレッシングが自家製かな〜?

美味しかったです❣️

食事🍽が終わり〜

ホテルに戻ります

部屋も快適ですが一つ難点が。。。

WiFiが繋がらないのです😢

そこで又々ラウンジへ

こちらの席は1番奥にある広めのソファー席です

こちらでしばらくまったり〜(定番のルーティン)

 

pm17時から19時までがカクテルタイムです

オードブルが1プレートとお酒の提供があります

今カクテルタイムの利用時間は1時間までとの事〜

それなら18時から利用するとしますか〜

 

お部屋に戻って〜

夕暮れ〜

夜景は綺麗かな〜

 

つづく。。。