近鉄特急ひのとりで大阪難波までGO💨 そして六甲アイランド線〜

まず最寄り駅から名古屋へ向かいます

お天気は☀️

風は冷たいですが、旅行日和です

名鉄電車から近鉄へ乗り換え〜

ホームから連絡通路で移動できるので本当に楽チンです

10:00発のひのとりで難波まで向かいます

昔々高校生の時、大阪まで遊びに行くのに近鉄特急の方が新幹線よりも安くて度々利用していました

なんだか懐かしい気分😊

 

その前に〜

こちら、近鉄アーバンライナーです

アーバンライナーもとても乗り心地が良い特急です

 

この角度から皆さん写真を撮っていましたから

私も撮ってみました

 

そして本日乗車をするひのとりです

いや〜 この赤い車両とひのとりのロゴマークのゴールド

重厚ですね〜

車両もピカピカ✨

こちらも皆さん写真を撮っていました

 

本日もプレミアムシートをチョイス

大阪難波まで2時間かかりますが快適すぎてもっと乗って居たかった(大阪難波が終点)

座り心地満点のシート

のどかな景色〜

日頃の忙しさと、心のざわつきがだんだん消えて行きます

 

終点難波に到着❗️
次は阪神難波線に乗り換え〜

魚崎駅を目指します

 

駅員さんに聞いたところこのままこのホームで待っていれば良いとの事

あら楽チン❣️

しばらくするとこんな可愛い車両がやってきました

阪神難波線快速急行・神戸三宮行きです

難波駅から乗車時間約30分ほどで魚崎駅に到着しました

この駅でアイランドセンター行きの六甲アイランド線に乗り換えです

改札を出て六甲ライナーのホームに向かいます

神戸新交通六甲アイランド線・マリンパーク行〜

 

なんだか雰囲気がお台場のゆりかもめ風と感じましたが、モジャは羽田までのモノレールが浮かんだようです

 

たまたま先頭車両でした

とても良い眺め〜

神戸もお天気が良くて

綺麗な青空と海も綺麗でした

魚崎から3駅〜

アイランドセンター駅に到着

神戸ベイシェラトンは駅直結〜

ショッピングモールがあって〜

←の方向にホテルの入り口が見えました

 

今日から2泊お世話になります😊

 

つづく。。。