神戸最終日〜 神戸は又リピートしたい街でした

神戸最終日の夜

平日なので前日よりもゆったりクラブラウンジを楽しめるかと思っていたら。。。

エレベーター前まで利用する人が並び〜

こんなラウンジ初めてでした

前日はビールサーバだったのに本日は缶ビール

オードブルのワンプレートは少しメニューも変わっていましたが。。。

まるで居酒屋の様な騒がしさ〜

ある方はスタッフにカクテルタイム利用まで待たされたから時間を延長しろ〜などと注文をつけていて、居酒屋の飲み放題じゃないんだから。。。。。

 

最後のクラブラウンジカクテルタイムは、早々に引き上げました

 

ちょっと夜の散策〜

静かで夜景も綺麗でクラブラウンジよりも落ち着きました

夜食なども買って最後は部屋でゆっくりします

部屋からの夜景✨

前日よりもさらにキラキラしていました

今日が最後なんて名残惜しいです😢

 

そして翌朝☀️、まず朝食をいただいてから

♨️に行くことにしました

前日と少しメニューが違います

連泊の方が多いのでしょうか?

やはりメニューが変わった方が楽しめますからね

 

今日のオムレツは明石焼き

具材はタコ🐙が入っています

前日のオムレツも美味しかったですがコノ明石焼き風オムレツも美味しく頂きました😊

 

昨日食べれなかったスイーツ

心残りなくいただくことができました

 

食後に温泉施設へ

食事会場と温泉施設が同じ階なので、そのまま向かえます

 

何と言っても手ぶらでいけること

タオルを持って歩くのも中々面倒なので、モジャもいつもになく♨️利用していました

 

お風呂上がりにテラス席に出て見ました

丁度冷たい風も心地よい〜

お天気も良かったのでさらに気持ち良かったです

 

最後のラウンジもテラス席を利用〜

お天気がイイと気分も上がりますね〜

 

チェックアウトが12:00

 

部屋でゆっくりできます〜

 

12:00〜  ロビーでチェックアウトの手続きを済まして

2泊お世話になりました

ロビーのフロアーにはお雛様が飾ってありました☺️

いくつになってもお雛様はいいですね〜見入ってしまいます

 

帰りも近鉄特急ひのとりで帰ります

大阪難波14:00発なので、お昼をいただいてから駅に向かいます

 

まだクーポンが¥1000残っていたので唯一利用できるコチラでお昼を頂きます

 

迷いましたが。。。

ざる蕎麦をいただきました

モジャはうどんと蕎麦のミックスを注文

うどんが増量できたので増量したところ、ものすごくコシがあって良かったのですが思いの外お腹が満腹になり増量を後悔していました😆

 

アイランドセンター駅付近は築30年前後の建物でしょうか〜

かなり高齢の方もお見かけしました

世代交代が上手く行かないと閑散としてしまいますから、子供達がもっと増えると良いですね

 

 

アイランドセンター駅から魚崎駅に向かいます

魚崎駅から大阪難波へ乗り換えます

 

大阪難波に到着

降りたホームの向かい側に近鉄特急ひのとりが到着します

 

近鉄特急ひのとりの特急券はネットで購入できますしチケットレスでとても便利です

あれ。。。

乗車券はどうすればいい?

改札出て購入するの?それはないですよね〜

そういえば行きの時、乗車中車掌さんが巡回してたので車内で購入できるでしょう〜

以前北海道でも車内で購入した事があるので

自分なりに解決して電車を待ちます

それにしても大阪難波駅近鉄電車とホームが共有なんですね

降りたホームに近鉄特急ひのとりが到着するので乗り換えが本当に便利

時間は新幹線の倍かかりますが、急ぐ旅ではないので近鉄特急は今後も利用したいです

 

帰りは1号車に乗車します

今回は前列から2番目の席です

 

とても見晴らしが良い❣️
お天気が良いので景色もいいですね〜

次回は最前列を予約したいです、今まで前から5〜6列あたりでも景色は良いと思っていましたが、2列目だと全然違うので次回は最前列でお出かけしたいです

3日ぶりに帰ってきました

明日はお仕事なので、名古屋ゲートタワーホテルに1泊してそのまま出勤します

明日の朝は通勤ラッシュ無しでお仕事行けます〜

今回も朝食付きにしましたから朝食ビュッフェが楽しみです

 

 

前回と同じツインのお部屋でした

今回はエレベーターにも製氷機にも近く便利でした

まずはコーヒーでブレイク

 

雲1つない青空でしたから部屋からの夕陽もきれいに見れました〜

明日も天気は良さそうですね〜

 

つづく