神戸シェラトンベイホテル2日目〜朝食ビュッフェとモジャチョイスのランチ🍽〜

おはようございます🌥2日目はちょっと曇り〜晴れることを願って

まずは朝風呂♨️へ

温泉は久しぶりなのでしっかり♨️を味わいます

 

お風呂上がりでお腹がペコペコなので朝食会場に向かいます 

朝食ビュッフェですが、1階テラスレストラン「ガーデンカフェ」が改装工事中のため休業

3F宴会会場にてバイキングを頂くことができました

 

定番のオムレツは自分で具材を選んで作ってもらえます

ふわふわのオムレツでした〜

シェフの手際の良いこと

こういうライブkitchenコーナーは大体長蛇の列ですが、シェフの腕が良いのでとてもスムーズに提供されていました

朝からカレーなんて重い。。。

と思うでしょうが、ホテルのビュッフェのカレーは食べて見たくなってしまう。。。

たまにハズレもありますが、コチラのカレーはどうでしょう〜

お肉が豚バラですかね、スパイスがきいていて玉ねぎもしっかり煮込んでありました

香辛料も口の中に良い感じで残り〜

美味しく頂きました😊

 

コーヒーはドリンクコーナーにもありましたが、席をまわって提供されているコーヒーをいただきました

出来たてだったのか美味しかったです

朝食ビュッフェのコーヒーは煮詰まった匂いと味がするのでいつもは頂かないのですが、今日は正解でした⭕️

 

デザートは果物をいただきました

スイーツはモジャの分です

私はもうお腹一杯なので明日いただくとします

こちらのドリンクは気に入って何杯もいただいたのですが

何かとお酢で割ったものです、とても口当たりが良くてお気に入りでした

お酢と何だったか。。。。

思い出せません😢

ただ美味しかったのは間違いないです

会場はレストラン風でもなく宴会場そのもの〜

仕事の引率でよく利用した会場を思い出しました(笑)

 

テラスレストランが良かったな〜

改装後に機会があれば〜ですね!

 

朝食後、ラウンジと部屋でまったりしていましたが、お昼も過ぎてそろそろ出動しましょうか〜

 

昨日は洋食屋さんだったので、今日は麻婆豆腐を食べに行きます

こちらのお店もホテルから近くて、ウエストコート4番街に向かいます

 

 

 

こちら[たんぽぽ亭]

中華料理のお店です

モジャが麻婆豆腐がオススメと言うので楽しみです〜♬

 

麻婆豆腐定食です

かなりのボリュームでしたが、麻婆豆腐の辛さが絶妙なんですよ〜

ご飯に合います🍚

付け合わせはイカ🦑を揚げて甘く絡めたもの

イカは苦手なんですが、食べれました

モジャも私がイカを食べたところ見たことないのでびっくり‼️していました

それだけ美味しかったってことですね

 

今回ひょうご旅クーポンを土曜日は1人¥1000 日曜日は1人¥2000

2人で¥6000になりますが、前日の洋食屋さんも使えず、今日の中華も使えず〜

宿泊しているアイランドセンター駅周辺では使用できるところが見当たらない〜

 

岐阜旅コインの二の舞かと思いましたが、この後行く北野異人館は使えるとの事〜

ひょうご旅クーポンの有効期限は1週間と説明されましたが、神戸には2泊3日しかいないので北野異人館で使うとします〜

 

食事会、アイランド北口駅を目指します

 

アイランド北口→ 住吉(六甲アイランド線)

 

住吉→ 三ノ宮(JR神戸線)

 

三ノ宮駅からは徒歩で向かいます

 

三ノ宮駅まで27分

運賃¥430

ちょっとお出かけにはコスパ良いです😊

 

アイランド北口駅近くには美術館もあり、色んなオブジェもありました

そういえばホテル前にの小川沿いにも色々ありましたね

とても綺麗に整備されています

 

アイランド北口駅から住吉まで

先頭の座席をゲットしました

曇りだったからな〜残念‼️

住吉到着

JR神戸線に乗り換え

魚崎駅もですが乗り換えは初めてでも迷いません

さすが観光地ですね

JR三ノ宮駅に到着

アイランドセンターと比べるとまあ賑やかな事

人も多いですね〜

さあ〜北野異人館を目指しましょう〜

徒歩圏内なので歩きます😅

 

北野異人館のお話しは次回へ

つづく。。。。