星野リゾート青森屋のお食事処 “のれそれ食堂“ オススメです☝️

青森屋の”のれそれ食堂”はビュフェですがどれも美味しく大変気に入りました

 

今回朝夕食事付きのプランにしましたが本当に良かったです

 

まずは夕食〜

 

のれそれ食堂は1階の突き当たりなので少し歩きます

一旦外に出たところが入り口です

夕食の営業時間です

初日は19時からにしました

2泊目は17時30分からです

 

青森なのでりんご🍎が冷やしてあります

家庭的な雰囲気です

 

食事はビュッフェ形式です

2ヶ所で提供していて、串焼きとステーキと天ぷらは作りたてをいただけます

 

お刺身は牡丹エビとホタテ

牡丹エビもホタテもプリプリでサイズも大きいです😊

海鮮丼は自分で好きなものを好きなだけのせていただけます

串はタコと鯖

ホタテ貝は焼いてあります

お味噌汁もホタテ

美味しくいただきました

 

モジャがステーキと天ぷらを持ってきたのでそれも少しシェアしていただきました

お風呂上がりという事もありビール🍺が飲みたかったのですが、生ビールは飲み放題しかなく、お値打ちでしたがそこまで飲まないのでこちらの瓶ビールをいただきます

 

ドリンクはコーヒー、カフェオレ、ココアもあり、ソフトドリンクもありました

 

デザートも見ているとついついたべたくなり、特にリンゴのパイが美味しかったです

 

1階にりんごジュースが出る蛇口があり、子供達には大盛況

チェックイン後そこに混じって頂いたのですが

夕食が終わって部屋に戻る時には。。。

終了していたのですが

“本日は枯れました”なんて

雰囲気を壊さない表現良いですね

 

そして翌朝〜

部屋が東向きだったんですよ

日の出が見れました

 

朝食は6時30分〜

夕食と同じ場所です

 

朝から海鮮丼

お味噌汁はなめ茸でした

だし巻き卵が少し甘めで好みの味付けでした

朝のホタテは味噌焼きでした

今は時期的にホタテのシーズンのようで、とにかくホタテ三昧でした

 

デザートもいただきます、チョコデニッシュパンやクロワッサンやロールパンがあり、りんごジャムなど種類も豊富でしたが、今回は和食で満足してしまったので、チョコデニッシュだけいただきました

朝食も美味しいものばかりでした、お野菜もシャキシャキで、素材が良いのですね

青森屋は食事なしのプランもありますが、個人的には食事付きプランをオススメします☝️

口コミが良いのも納得です😊

 

 

夕食も朝食もビュッフェ会場の食事が提供されているコーナーはアクリル板で覆われていてコロナ禍での営業がうかがえます

今回マスク着用は政府からの方針を受けてホテル側は個人判断としていました

義務はなくなりました

それでも8割の人はまだマスク着用していました

 

私も外すのに少し抵抗ありましたが、モジャがノーマスクだったので外して見たところ、開放感はありますね

そうしたらマスクを付けたら圧迫感を感じるようになり、外したかった人の気持ちが少しわかりました

4月からは学校もマスク着用義務がなくなりますから王子の保育園などもどうなるのかな?
何でも切り替わりはバタバタしますよね

通勤の電車内もどうなるのかな〜

状況を見て決めて行こうと思います

青森に来る前はかなりさむいのでは?と思っていましたが、日中はさほどいつもと変わりなく朝を迎えましたが

今朝は冷えました〜

のれそれ食堂に向かう途中にストーブがありましたよ

さすが青森と実感しました

 

本日はここまでと致します😊

つづく👋