61歳🌸〜春の新生活始まるよ〜

もうすぐお誕生日🎂〜

やたらお誕生日おめでとう🎁DMやらお誕生日クーポンのメール📩がやってきます

 

先日家族みんなでDIYをご紹介しましたが、まずは私の部屋からスタートしています

 

私基本立ち仕事なので腰や肩などが慢性的に痛みます

加齢とともに背中なども痛み寝起きがスッキリなんてあまりないです

 

旅行に行くと最近シモンズベット・マットレスがとても寝心地良くモジャに良く話しをしていました

 

先日無印の月額定額サービスを見かけて、ちょっと利用してみようかと思い早速手配〜

昨日届きモジャがベットを組み立てて、ベットメーキングまで済ませてくれていました

 

 

すのこタイプのベッドフレーム

高さも丁度良く、長方形のシルエットなので、部屋にフィットしていました

すのこなんですが少しアーチ型になっていて、寝ると少しスプリング効果があるのか、マットレスはお布団代わりに使用していた高反発のマットレストゥルースリーパーをそのまま使用

しましたが朝の目覚めは良かったです😊

 

 

モジャがそんな極悪な環境だったんだと言いますが〜

子育て経験のある方ならお分かりだと思いますが、子育て中はほぼ添い寝〜

3人いましたから雑魚寝状態(笑)

 

共働きで、王子パパのような今時の感じではなく、何もしないのが当たり前でしたから、とにかく時間に追われ〜

私の母も手伝ってくれていましたが、子供を含めて家族5人の洗濯から食事🍽の準備〜

 

寝床なんて雑な物〜

 

私以外は自分の部屋がありましたが、私は2階のリビングの隙間で寝て、起きたら朝食の準備〜

仕事が遅くなりそうな時は夕食の準備もなんて事もありましたね

 

 

今となっては懐かしい子育ての思い出です😊

 

 

そんな日頃のストレスと極悪環境から逃避行するかのように旅行に出掛けてました

 

 

これからは現役ではなくなるし、お家時間も増えるし〜

旅行のそれほど行けなくなるだろうし。。。

快適に暮らせるように今から準備ですね

 

クローゼット代わりのハンガーパイプは完成‼️したのですが、まだ収納ボックスが揃ってないので、今週末に又作業します

 

モジャが今までの失われた30年をこれから取り戻してくださいな〜と言ってくれました

 

ありがとうございます〜

お言葉に甘えてそうさせていただきます😊