今日は☀️〜 同年代が本日付で退職して行きました〜😢

透き通るような青空❗️

 

本日付で1人退職しました

まだ60歳前〜

 

朝の朝礼で挨拶をして、お花をいただき彼女は去って行きました

 

かれこれ20年前、私が入社して数ヶ月後に彼女は中途入社しました

この時は数人40歳前後の中途入社がつづきました

 

それぞれ訳ありというか、キャリアもあり個性もあり女性ばかりで、色々面倒な事もありました

 

彼女とは真逆の性格で、気が合う方ではなく1度一緒のチームで仕事をしましたが、とてもやりにくかった事を思い出します

 

私は適当に受け流す事もでき、誰とでも仲良くできますが、どちらかといえば1人で行動したいタイプ

 

世間一般のつるんで色々人の詮索をしたりするのが苦手で、どこにも属さないです

なので色々陰で言われたりもしましたが一切そういう事に関わらずにいたら、物事全く気にしない大雑把な人という性格が確立していました

なのでいつも笑ってお仕事できています

 

 

気があわない彼女でしたが、20年以上一緒にお仕事してきて、きっと彼女も私のように定年後も働くと思っていました

それがまさか定年前に辞めてしまうなんて。。。

 

最後の挨拶を聞いていたらなんだかウルッとしてしまった。。。

 

 

4月からまた新メンバーが入社してスタートしていきます

人手不足なので嘱託なのに補佐的なポジションから、以前と同様の内容になっていました

 

あらら。。。

話が違う。。。

 

でも必要とされていると思って又1年頑張るとします💪

旅行にもまだまだ行きたいし

 

そういえば全国旅行支援延長しましたね〜

 

都道府県によって違うようですが、私が1番関係ある福岡は今のところ6月まで延長のようです

 

3月20日から4月以降の旅行支援再開のようなので、又ホテルの予約取り直しになるな〜

 

ANAクラウンプラザホテル福岡を一休で予約しています

 

20日になったら一旦キャンセルして取り直しですね

何だか今年もバタバタしそうな予感です