今日からGWでお休みです〜

長く感じた4月も終わります

本当に余裕もなく、朝から夕方まで時間に追われて、仕事終わりはヘトヘト

体調を崩して声は出なくなる、だるい、疲れが取れない。。。

61歳で限界だな〜と退職まで頭をよぎりました

 

ここからは1年ごとにこんなに体力落ちちゃうのかな〜😢

Z世代相手に、仕事内容は30代〜40代と同じ

責任もあるし神経も使います

 

仕事のシフトを組んでいるのは私よりも1年前に定年した人です

彼女は聡明で完璧な仕事ぶりでしたが、最近はミスが多い

Wブッキングもちょこちょこあり、私達にもチェックをして欲しいという

 

内容も複雑で人と時間と場所の組み合わせなので大変だとは思いますが、彼女は50才オーバには過酷なシフトを組んでくる(同世代なので文句は言わないだろうと)

30代〜40代の職員には空き時間を作りなんか媚びている感じがしますね

 

人って疲れすぎるとイライラします

余裕もないから文句も言いたくなる

60過ぎてもうどこも使ってくれるところもないのだから、少々過酷な状況でも辞めないだろうと思っているように感じ〜なんだか卑屈になっちゃいます

辞めます❗️

宣言してやろうかな

なんてね😊

 

でも70歳まで働く予定でしたが、65歳で終了します

これは決めました

 

以前は母の介護や束縛から逃れるために仕事や旅行をしていました

 

最近は自分の部屋もDIYで快適になり(息子達のおかげです)

お部屋時間がとても充実しています

 

人生61歳にしてやっと自由を手にして、ブログというツールもできましたし

お仕事ばかりの人生もなんだかな〜

 

今日からまたブログ復活

よろしくお願いします😊