新しい年度に向けて〜 ニューフェイスが本日から登場❗️

今年度末での4人退職にともない、新たに4人入社します

 

昨日1人職場で転倒して緊急入院〜

長期療養になりそうで、おそらく1人急遽だと思われますが、本日からニューフェイスが1人登場しました😊

 

朝の朝礼での挨拶❗️

素晴らしい👏挨拶

声量も大きく、明るいイメージでした

 

まず配置されるのが、ネガティブなお局が何年も仕切ってきた部署です

 

このお局〜

スケジュールの権限あったので、自分の休みたいように仕事のスケジュールを組み、旅行行きたい放題〜

祝日のある月は4連休ばかり〜

 

少し隔離された部署なので、まあどうでもいいかな〜と思っていましたが〜

口を開けば私は仕事が大変❗️という

私からすれば仕事の処理能力が遅いだけ。。。

やる事だらけで大変❗️という

私からすれば4連休取り過ぎだから。。。

 

ネガティヴ〜暗い〜ヒステリー〜

そのせいで1人退職します

 

この春からこの部署はまた少し縮小するので、ここを解体して〜

お局は移動させられます

おそらくお気の毒ぐらい大変になると思います

 

お局は私がいなくなったらこの部署はどうなるの〜心配とずっと言っていたそうで〜

 

いやいや貴女の代わりはいくらでもいますよ〜

 

そして本日❗️

キャリアバリバリの明るくてハキハキとしたニューフェイス登場❣️

 

一目見ればわかります

お仕事めちゃくちゃできますね〜

お局もわかるはず

 

さすがのお局も意気消沈していました

 

後3年で定年のお局〜

もう少し謙虚にお仕事していれば移動させられる事もなかったのに。。。

 

人生100年としても折り返して10年過ぎた私〜

今家族の中で1番の高齢者〜

母に対してモタモタしていると怒ったりしていましたが、今は私が言われる側〜

たまに怒られたり、注意されたりしますが、子供に言われるのはやっぱり腹立たしいですね

 

でもそんな時は自分が母に言ってきた事を思い出し〜

老いては子に従え〜

立場が変わったので、子供に従う事にします

 

昨日のバレンタインデーのつづきでチョコやクッキーをいただきました

コレは手作り

上手ですよね〜 美味しかったです

 

コレは若手の同僚から〜

いつもお世話になってますからと❣️

 

ありがとうございます😊

また1年💪頑張れます〜