別居中の主人がガンになってしまった〜 ガン闘病経験者の話は説得力あります

昨日帰宅時間が王子パパと同じになり、その後連絡はあるのか?

聞いてみました

おそらくまだ検査中だから連絡はもう少し先だと思うと言ってました

 

状況が気になるものの何もできず、1人暮らしと言うところが1番心配ですね

 

先日上司に相談した時、職場に3回ガンが再発して、3回とも完治した人がいると聞きました

 

今日たまたまその方を見かけたので、色々お話しを聞きました

 

まず膵臓ガンと話したら一瞬引いて〜

ステージは?と聞かれて何も言われていなくて、完治を目指しますと言われた〜

と伝えたところ、それなら初期だったかもしれないね、普通完治と言う言葉は使わないからと〜

ガンの完治の目安は5年だそうです

 

 

その方は20年前にガンを発病してその時生存率は50%といわれたけど、20年経ってもまだ生きているよと笑ってました

抗がん剤も初めは髪も抜けて、体調も悪く大変だったそうです

その後再発が2回

その都度抗がん剤治療をして、最近ではピンポイントで患部に投与したりとか副作用もほとんどなく、医療技術の発達はすごいとも言っていました

 

私が1番心配なのは、抗がん剤の治療中で体調が悪い時1人暮らしで大丈夫なのかと言うところでしたが、基本抗がん剤治療は通院で行う方向に病院は持っていくそうですが、状態によっては入院で対応したり、病院も自宅療養のアドバイスをしたり、ケアーは必ずするから心配ないとも言ってました

 

夫婦関係がゴタゴタしていて、顔を合わせるのも気まずいのですが

王子パパに丸投げは申し訳ないし〜

赴任満了までは仕事を全うさせてあげたいし〜

それだとこちらには呼べないし〜

年末にモジャは主人と確執があって(主人が悪いのですが)看病をすることに否定的だし〜

なんだか憂鬱でしたが〜

 

今日体験談を聞いて、しばらく様子をみても大丈夫だと思う事ができてよかったです

 

2月は神戸〜

3月は青森〜

ゴールデンウィークはモジャと大阪、その後岐阜県のコテージで王子家族達とキャンプ〜

 

楽しみが満載ですから、リフレッシュはしっかりして今後に備えます😊