ターニングポイント〜 家族でガンと戦おう💪

今までいろんな岐路にぶつかって、基本直感で選択しました、殆ど後悔もなく来れたのは幸せでしょうね

 

今回主人が膵臓ガンになり、別居中でもあり。。。離婚寸前でもあり。。。

なんとも言えない気持ちになり、何を考えるのでもなく、ただボーっとしてしまう

そんな日々でした

 

几帳面ではなく大雑把ですが、方向性が定まらないのが嫌いで、病気や看護のこととか、いろんな手続きとか、なんか漠然としていて、中途半端な感じが物凄く嫌でした

 

今日上司に話しをして、看病とかでお休みをいただく時期や期間のお話しをしているうちに、だんだん自分のなかで、色々まとまってきました

 

今王子パパ一家と同居していますが、そもそもきっかけになったのは、私が定年になったら仕事を辞めて主人の赴任先に行き

主人の赴任完了まで一緒に暮らそうと思ったからです

 

まだ母が健在でしたから、1人にする事はできないので王子パパに同居の話しをしたところ、何年も先よりも子育て大変な今同居したいと思わぬ返答〜

王子ママも了承してくれたので同居になりました

 

そしてコロナ禍でも色々ありました

まずモジャが転職したところコロナ禍でリモート勤務になり東京で高い家賃払っている意味があるんだろうか?となり、1人暮らしでメンタルもやられていたので帰省して、この際起業をしてしまおうかと言う事になり、王子パパから同居したら家賃もかからないから〜

と言ってもらい同居することになりました

 

主人もコロナ禍で在宅勤務が影響して精神的におかしくなり、適応障害と言われて投薬治療していましたが、私に対して相当酷い嫌がらせが何ヶ月も続き、一旦解決したかと思われましたが、結局私に対して恨み辛みがあったようで、私は怖くて全てシャットアウト

王子パパが仲介役になり、財産分与の状況が整う時期に離婚届を提出することになり、今は保留状態でした

 

主人はお酒、タバコ、ギャンブルと依存するタイプで、人に対しても依存する感じでした

 

離婚すれば私は他人になりますが、3人の子供達が私の代わりにそれぞれ依存され、思い通りにならないとキレて嫌がらせのように、暴言を吐かれ、電話やらラインで執拗に攻撃してくるという事が続き、王子パパ、モジャなどは冷めた状態でした

 

今回膵臓ガンになり、王子パパが赴任先へ行ってくれて、病院で説明を聞き一晩過ごして〜

60過ぎて1人であの環境で暮らしていると卑屈な考えになってくるのかな〜

と思ったようです

駅近で、繁華街にも近く、利便性は抜群ですが、温かみがないように感じたのでしょうか

オヤジが哀れに感じると言ってました

 

主人も膵臓ガンなんて恐れ多い病気になってしまったので、最後は1人にはさせたくないですね

来期1年はお仕事更新したので、来年の3月まではこのまま有給消化しながら続けて一旦退職して、それ以降は立場を変えて、主人の赴任先へ行き仕事のある時だけ戻る感じで、看病しながら暮らしていこうと決めました☝️

 

PET検査の結果次第ですが、とりあえず1年治療頑張ってもらい、経過観察まで行けたら通院しながら赴任先で仕事をまっとうしてもらい〜

赴任満了になり一緒に戻れれば良いですね😊

 

ずっとモヤモヤしていたのがこれでスッキリしました

 

後は検査結果を待って、家族で膵臓ガンと戦います💪