今年も色々ありました〜  最大の出来事は主人の膵臓がんですね

今年の2月〜

主人の膵臓がんと診断され、ステージ1bで抗がん剤治療後手術をしました(11時間😱)

只今卒コン中〜(色々ありまして。。。😅)

 

今年の夏に主人の実家に行き高齢の義母に会い〜

モジャと主人のところに行きましたが、もう和解はないですね。。。

現在

音信不通です

私は自分なりに今後のことを考えて1人でどう生活していこうか前向きに考えています

 

王子パパだけ連絡きています(王子に会いたいようです)

昨日も東京の本社に寄った帰りにこちらに来たようで王子と久々の対面

とても楽しい時間を過ごしたようです

 

今1人での闘病生活

決して楽では無いと思います

先週も38℃の熱が一週間続いたと王子パパに話していたようです

でも自分が招いた事なので仕方ないですね

 

私はずっと共働きでしたから、収入があったのが強みでした

生活費を貰わなくても、困らない〜

普通に生活してる〜

これも主人にはムカつく材料かもしれません(笑)

 

そして60歳過ぎても再雇用されていて安定した収入もあります

これも主人は面白くない(笑)

へこたれないのです私。。。

 

主人も自分のお金は好きに使えて

再雇用でそれなりに収入もあります

病気になっても会社から手厚い保証もあり

お金に困っていないのが幸いです

 

まあ孤独で寂しいでしょうけど。。。

自分から家族に攻撃しまくった訳ですから、自業自得です

 

今何が心の支えかな。。。。

多分仕事かな。。。。

 

65歳まであと1年8ヶ月。。。

膵臓がんは再発しやすい難治ガンですが、元々タフな人なのでしぶとく生きるでしょうね(笑)

 

膵臓がんは難治がんと言われますが、抗がん剤が中々合わないのです

6月に手術をしましたが、術前の抗がん剤も合わずに中断再検討になりましたし

今回も12月で一旦完了の予定でしたが内臓の炎症による発熱で中断再検討になったようです

抗がん剤治療というのはこういうものなのですね

抗がん剤はあえばガンに効果ありますが、合わなければ悪になってしまいます

 

王子が無邪気に、主人に会ったことのお話をしてくれました

「楽しかった〜

お菓子も買ってもらった〜

お昼も一緒に食べた〜」と

「でもねすっごく痩せてガリガリだったよ

それでね黒い帽子をかぶっていたよ」と

 

子供は正直ですからね〜

8月にモジャと一緒に会ったときは少し改善していましたが。。。

抗がん剤で髪も抜けてしまったんですね

 

年内に精密検査をして転移していないか確認

その後今後の治療方法を検討するそうです

 

タバコも復活(笑)

おそらくお酒も飲んでいるでしょうね(笑)

 

人の言う事を素直に聞く人ではないので〜

自分の思うようにしてください😊

 

最後の最後は根を上げて頭の一つでも下げるかしら。。。

その時までそっと見守るとします

頑張れオヤジ❗