今週は忙しかったです💦

今週は61歳激務でした😅

 

インフルエンザで欠勤の職員が続出していて、私がメインの担当業務を1人でこなし〜

準備などの段取り〜

実行〜

集計〜

などなど〜

最近になく頭をフル回転〜

通常業務もこなしながら、業務後は残業〜

 

ここ最近は定時帰りが当たり前でしたからキツかったです

 

以前は月20時間ほどの残業もありましたから、今から思えばよくやっていたな〜

と思います

 

そういえば

先日老齢基礎年金の受給申請書類が家に届いていて〜

62歳から一部年金が支給されるのですが。。。

 

さっぱりわからない🤷‍♀️

 

主人の年金番号

子供がいれば子供のマイナンバーカードの番号

などなど

戸籍謄本、住民票だの

世帯全員記載のものだの

 

いろんな受給の人に対しての説明冊子なので自分がどれになるのかさっぱりわからない。。。

 

一度社会保険事務所に聞き行こうと予約はしました

 

取られる時は容赦なく天引きするくせに

いざ受給となるとあれこれ面倒にする

 

全く腹立たし限りです

受給までの模様は、またブログでご報告いたします