お仕事も後1週間〜 ラストスパート頑張ります

外出から帰って来ると、チョット頭が痛かったり、クシャミが出たりしますが

今のところ無事に生活しています

 

電車通勤中はマスク必須

先週は残業が続いたので帰りも座席指定で帰宅

手洗いは泡のソープで指間もきちんと洗います

食事前後や飲み物を飲む休憩前〜

出勤したらまず手洗い

帰宅したらまず手洗い

これはもう習慣になっていて、手洗いは生活リズムに溶け込んでいます

 

 

昨年までは年末休みに入ったら、ご褒美旅行をしていました

昨年は沖縄のハレクラニへ(楽しかった〜)

年始に王子ファミリーと姫、もちろんモジャも一緒に家族旅行にでかけるので、ダブルの出費は嘱託の私には少し痛手になってきています

王子が小学生までは年末年始と夏のお盆の家族旅行に比重を置いて、閑散期を狙いモジャと2人旅も計画して行きます

 

王子が中学生になったら部活とか予定が合わなくなりますしね

王子パパ、モジャ、姫も子供のころは家族旅行に出かけていました

残念ながらほとんど覚えていませんが(笑)

30歳をすぎて、ギャンブルや酒やタバコなどの嗜好品には興味をもたず、限られたお金でキャンプや、釣り、サイクリング〜

ローカルな旅や、秘境の旅などそれぞれそれなりに趣味を持ち〜

覚えてなくても海や山〜

連れて行ったかいがあったのかな〜

 

今の子育て世代は本当に大変❗

旅行に行く余裕もさほど有りませんから〜

ここはスポンサーとして参加

自分も楽しみます