お正月🎍も終わり〜 いつもの日常生活に戻りました

1月9日から仕事始め〜

 

年末は姫が帰省しまして、1人増えただけですが忙しかった。。。

 

家族旅行にも行き〜

両親の法要も無事に終わりました

 

今年はどこに行こうかな〜

 

今決まっているのが、来月1泊で近場の温泉♨️へ

春休みは3泊で沖縄へ

6月末から3泊で北海道〜

この旅行を楽しみに頑張って働きます💪

 

家族旅行は、昨年ゴールデンウイークに2泊でキャンプ🏕️に行きました

今年はどうでしょう〜

昨日王子パパに今年はキャンプ🏕️どうする〜と聞いたところまだ未定。。。

誘われたら行きますけどね😄

 

昨年の夏休みは、蒲郡にあるラグーナのプールで楽しかったのでリピート予定でしたが、王子パパが福井の恐竜博物館に行きたいとリクエスト〜

 

早速調べたところ。。。

見つけましたよ〜😄

 

福井県勝山市にある、ホテルハーヴェストスキージャム勝山⛷️

 

ゲレンデが目の前のリゾートホテルで夏も高原で芝そりができ、恐竜ランドもありとても楽しめそうです

ペットルームもあるのでボンちゃんも連れていけます(モモちゃんはお留守番ね)

 

スキーができない我が家なので年始の旅行よりも夏の家族旅行で計画しようかと思っています

 

恐竜博物館までは車で22分ほど〜

王子も喜びそうです😄

 

今回グランドプリンスホテル大阪ベイのペットフレンドリールームを利用しましたが、なんと言っても移動が全てキャリーに入れなきゃいけないのがネックでした

もちろんレストランなどが無理なのはわかりますが、エレベーターもロビーも抱っこもNGでしたから、結局お散歩もできませんでした

 

次はペットホテルに預けると言っていましたが、スキージャム勝山はその辺どうなのかな?

 

夏は芝のゲレンデがドッグランパークになっていて、いろんなアクティビティもあって2泊しても楽しめそうです〜

 

天然芝のゲレンデをノーリードで走り回れるドッグランがありますね

ここならボンちゃんも楽しめるかな?

今年の夏はここに決めた☝️

 

このホテル恐竜🦕ルームもあるのでそこもチェックして行きます

口コミを見てみたらコネクティングルームも対応できそうなので早めに確認してゲットして行きます〜

 

野沢温泉♨️も行きたいけど車で4時間以上かかるので、王子パパから却下😢

三重の鳥羽とか伊勢志摩あたりなら👌でましたから、来年の年始は鳥羽あたりの温泉をリサーチしますか〜

 

三十路息子のモジャとの2人旅〜

王子ファミリー➕姫との家族旅行〜

今はこれが私の生き甲斐なんですよ〜

そのためには資金が必要です

 

 

節約生活として〜

普段はお弁当持参で出勤

茶店も行かない

外食も以前よりかなり減りました(モジャが作るので)

自動車保険も見直し

損保ジャパンからソニー損保へ(半額以下になります)

通勤電車の特別車両も今日からやめました

 

ちょっと節約して、旅行を家族みんなで楽しむ😄〜

なんか去年も同じ事言って多様な。。。。

 

今は来月の温泉♨️旅行を励みにお仕事頑張ります💪