王子とボンの旅日記 その④

新年早々2泊3日の旅もそろそろ終了です

 

朝日が、さきしまCOSUMO TOWERに反射して綺麗でした〜

今日は最高の晴天☀️〜

 

朝食を食べにサンフラワーターミナルビルに向かいます

昨日王子と朝の散策の時 ☀️  太陽のカフェ〜を見つけて行ってみようと言う事になりました

 

ランドプリンスホテル大阪ベイは2階に連絡通路があり、ここを通ってATCへ毎日通っていました

 

宴会フロアーですね

何部屋も宴会の部屋があります

ブライダル💒もできますね

 

外に出ます

平日でしたからビジネスマンも見かけました

 

「太陽のカフェ」は洋食と有機野菜のお店です

朝8:00〜オープンしていますが、平日は14:30〜 土日祝は16:30分でクローズです

ランチまでのお店ですね

 

有機野菜のお店なので野菜が美味しいです

 

ニートーストとバタートーストです

厚切りふわふわのパンも美味しく頂きました

ビルがちょっと変わっている〜

吹き抜けでカフェのある5階には子供向けの遊び場があります

凄く広くて1日中遊べる ATCあそびマーレ〜

 

室内遊園地としてはかなり広いですね

どうやら王子ファミリーはこちらでチェックアウトギリギリまで遊んでいたようです

 

雲一つない青空〜

さきしまCOSUMO TOWER はやはり高いですね

 

ホテルの戻り、チェックアウトまでお部屋でのんびりしましょう♪

 

何度も行き来した連絡通路〜

ホテルから、ちょっと連絡通路を通れば観光もできて食事もできて、カフェでお茶もいただける〜

 

部屋に戻れば、海を眺めまったりできる〜

年始の旅行としては、慌ただしくなくとても良かったです

部屋に戻りドリンクをルームサービスで提供していただき〜

 

最後のひとときを海を眺めながら過ごしました〜

 

さてチェックアウトですよ〜

忘れ物はないですか〜

 

洗面所確認❗️

クローゼット確認❗️

ベッド回り確認❗️

 

2泊お世話になったお部屋にさようなら👋

 

ホテルのロビーで王子ファミリーと待ち合わせ〜

 

王子パパの車で帰路に着きます〜

 

さほど渋滞もなく、スムーズに帰宅できました

 

なんと言っても1番気掛かりはモモちゃんですね

 

ちゃんとお留守番できました

王子パパが作ってくれた回廊が大正解で、モモちゃんは部屋の移動がスムーズにできて、ストレスなく家でお留守番できていたようです

私達にスリスリしたり、ちょっと甘えたモモちゃんでした

 

ボンちゃんも2〜3時間は車のキャリーの中で過ごしていたので、家に帰ってのびのびしていました

ホテルでは思ったように遊べなかったですね

 

 

令和6年〜

年初め最初の旅行はこれでおしまいです〜

 

王子パパと話していたのですが、次回は温泉♨️のある宿が良いな〜と。。。

 

近場だと岐阜県下呂温泉とか高山辺りもいいかな〜

三重県なら、鳥羽とか伊勢志摩も有りでしょうか〜

静岡なら伊豆とか熱海ですかね

以前伊豆のアンダの森に行きましたが、そこは嫌なようです

 

色々話していて浮上したのが野沢温泉♨️

モジャが大学生の時行って温泉巡りもありいいんじゃない〜と言うので

早速調べて見ました

野沢温泉♨️いいですね〜

 

夏休みは今年も蒲郡のラグーナのプールの予定なので、1年後の年始かな〜

モジャと下見に行きたいところですが、アクセスが良くないので検討中です

 

今年も3世帯同居のブログ〜

そして

還暦オーバーの母と三十路息子の旅日記ブログ〜

などを日常も含めて綴って行きたいと思います

 

令和6年元旦にはてなブログを無料からProにしてみました

独自ドメインは取得していません

まあぼちぼち行きます〜

 

明日から仕事です〜

3月末までラストスパート〜

まだまだ現役頑張ります💪