王子とボンの旅日記 その③

旅行2日目の夜〜

サンセットの次は夜景を見にお出かけします

 

さきしまCOSUMO TOWER 展望台へ〜

前回モジャと来た時は¥1000は出せませんでしたが、王子ファミリー➕姫&モジャ〜

全員ならワイワイ楽しそう〜

 

サイゼリヤの🍽️が遅めでしたから夕食は展望台の後に行く事にしました

 

COSUMO TOWER 展望台は大人¥1000

 中学生・小学生は¥600

幼児は無料です

 

展望台入り口から52階までは上りシースル-エレベーターです

結構な高速で上昇します

我が家だけの貸し切りエレベーターでした

52階までのシースルーエレベーターはワクワクしました

 

52階から55階展望台まではエスカレーターを利用しました

なんだか吸い込まれるみたいです。。。。

55階展望台からの夜景は見応えあります

 

お天気が良かったので夜景のネオンが✨✨

とても綺麗でした😍

 

ところどこに、フォトスポットがあり王子ファミリーがハイポーズ📷

 

姫&モジャがハイポーズ📷

 

私もピンで撮ってもらいました

 

この展望は中央にcafeがあり、ワンオペでドリンクや軽食を提供していました

 

我が家は2歳違いの3兄妹

王子ママは王子パパと同い年〜

同世代なので4人で盛り上がっています

 

王子もちゃっかり仲間入り

なんとなく居心地が良く、夜景も綺麗で〜

みんなでワイワイ雑談をしながら過ごしました

 

展望台には、家族連れもいましたし、カップルも、海外からのファミリーもいました

大阪と言っても南港は中心からちょっと外れていますからとても静かです

ホテルから連絡通路もありますし、お天気悪くても

傘いらず〜

5歳児は無駄に走るじゃないですか〜(王子だけかな?)

だから混雑していると危険⚠️ですが、ここは全く安全でした

 

帰りは51階までエスカレーターで降ります

長いエスカレーター

下りも吸い込まれるような感じがしました

 

51階からは高層階用のエレベーター🛗へ

帰りは味気ない普通のエレベーターでした

 

このあたりは大阪の負の遺産と言われていますが、来年の大阪万博の会場が近くなんですよ〜

夢洲は展望台からも見えました

まだ何もないですが開幕まで1年ちょっと〜

ネットニュースの見出しだけですが大阪万博に批判的な意見もありますね

私個人としては1970年の大阪万博を経験していますから、還暦過ぎて今度は孫と行けるのかしらとちょっと楽しみにしています😄

 

さて展望台で予想以上に滞在して、お腹も空いてきました

今晩は何を食べますか?

 

大阪といえばたこ焼きとかお好み焼きですね

今回1度も食べていないのでお好み焼きを食べに行きました

 

ATCの海の見えるフードテラスはもうクローズでしたから3階のレストラン街へ

 

お好み焼きの鶴橋風月へ

 

とんぺい お好み焼き 焼きそば などなど〜

各自好きな物をオーダーしました

 

お好み焼きは時間がかかるので最初に取り掛かります

スタッフの方が手際よく混ぜ合わせてふんわり焼いて行きます

こちらはお店の方が焼いてくれます

最初に出て来たのはとんぺい

ちょうど5切れでしたから1切れずついただきました

 

お好み焼きもそろそろ出来上がりそうです

焼きそばも出て来ました

太麺で食べ応えありました

 

お隣のグループがメガドリンクを頼んでいたので、モジャがジンジャエールを。。。

デカい😱

 

王子もメロンソーダを。。。

お好み焼き焼けました

ソースを塗って出来上がり〜

 

ふわふわのお好み焼き〜

大阪最後の夕食🍽️

美味しく頂きました

 

夜も更けてきました

2泊3日の大阪の旅〜

明日〜

ホテルのチェックアウトの時間ですが、一休のダイヤモンド特典でpm14:00なんですよ

とてもゆっくりできます〜

 

何回通ったかこの通路〜

 

大阪まで来て観光はしてませんが、ホテルとATCの往復だけでも楽しかったです

明日もチェックアウトpm14:00まで目一杯楽しんでね